2006年11月04日

もおおおおおおお!

セガはそこまでして、俺に金を払って欲しくないわけですか。

というわけで、今違うMMOを探してるわけですが、なんつーか、もう全部探し尽くしちゃったみたいなのよねー…

んでね、MMOの色んなサイト見て、評判を集めてみたんだけど、評判なんてものは悪い物しか広まらないわけで。

まぁ、それじゃ自分で試しにやってみないと埒があかないというわけで、とりあえず4つほどダウンロードしっぱなしで寝床につく俺であった。


あ、そうそう、羅汁君の言ってたダイナスティアもね、ネタでダウンロードしてみようと思ったのよ。

けどね、利用規約のここに注目。

――――――ここから転載―――――――

<ID発行作業は手動で行っています>
当面の間は、いただいたお申し込み内容をスタッフが確認した後、手作業でサーバーへ登録し、その後登録通知のメールをお送りすることになります。申し込み→自動発行ではありません。


――――――ここまで転載―――――――

手作業!?

ごめんなさい、いくら俺でもたかがネタのために人様の手を煩わすようなことは出来ませんorz



関係ないけど、最近ようやとドラムマニアにも手を出し始めた俺。いや、あさきとか聞くけど、ドラムマニアはやってなかったのギタフリもね。
なぜか。
いつもやってる2DXの横にドラムマニア置いてあるんですが、いっつも「うるせぇなぁ。」としか思ってなかったんですが、そこからこの曲が流れてきたんですよ。なんか、すげぇ心の琴線に触れて涙がぶわっ!って。ぶわああああああって。
どうにも俺、三拍子の曲にすげぇ弱いなぁ…
posted by SHEM at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

久々に

th025.jpgどうやらPSUは俺に金を払わすつもりはないらしいので、OFFゲでもやるかと虫姫ふたりの訓練も兼ねて、東方を引っ張り出してみた。意外といける、俺まだまだ現役!とか思った、というか、めちゃくちゃやってた時代とあまりスコアが変わらないのが悲しい現実。結構覚えてるな、出現位置とかフジヤマヴォルケイノの避け方とか。まぁスペルカード取れてないけど。

th033.jpgとか思って調子乗ってたら、インペリ一発目でディゾルブとか俺しょぼすぎwwwww



オマケ
足.jpgきいいいいいいいいやああああああああああああああ!!
ビビリました。倉庫入ったら足見えるんだもん。誰か倒れてるの!?とか思ったらストッキング穿かせる用の足だけマネキンが転がってるだけでした。こええよ!
posted by SHEM at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

思い出したかのように

ん〜…いやね、昨日のOFF会でね、落花生が

「他の人の日記とか見てると、すげぇPSU楽しそうなんですけど、どうなんですか?」

って聞かれました。まぁ、楽しいっちゃ楽しいです、その辺の量産MMOに比べると。
k君が上手い事言いました。

「(カットイン使って)人の会話の楽しさでなんとかやっていくしかない。」

そう、最初は楽しい。けど、やることが少なすぎてもう飽き気味。


そこで、すでに俺は次なる進展地を目指して色々ダウンロードしていました。
そしてすでにプレイしていました。
vizに「レポよろ〜」とか言われてたのすっかり忘れてた。

ま、レポというより、レビューっぽく。


まずはホーリービースト
アレですね、キャラは可愛く見せようとしすぎてアレでした。
内容は敵をクリックして攻撃な感じ。あまりに早く飽きたのでSSすらなし。


次、CABAL
Cabal(Ver1056-061025-0107-0000).jpgやっぱりクリックして攻撃な量産。ムービー見て、「うお?すげぇ!」とか思ってみたけど、実際にやってみると動きが軽い、これは致命的。なんか騙された感じ。クエストとかの行き先が文字でしか表示されない。その場に行ってみて、NPCの頭にクエストマークが出てるかどうかを見ないとわからない、不親切。


次、NEO STEAM
NS_SS_0054608631.jpgムービー見ると、等身がおかしくてなんか気持ち悪ぃとか思ってたけど、ゲーム内のキャラはずいぶんと可愛い。実に可愛い。好み!んでやっぱりクリックして攻撃な感じ。それをカバーしても余りあるキャラの可愛さ。いや、エルフだけなんだけども。性別選べないけども。クエストもしっかりマップに旗マークが表示され、どこに行けば良いかはわかる。わかるけど、旗の位置が結構アバウト。旗の場所に行っても、倒すべき敵がいないとか日常茶飯事。なにより、マップがやたらと広い癖に、移動手段が貧弱。歩行速度30%upかけたところで、一つのクエストを終えるまでに20分はザラ。テレポート魔法も位置セーブした町にしか飛べない。街から街へ行くのに30分はザラ。このゲームは対人メインらしく、2つの国家に分かれて(選択画面では3つだが、まだ2つ)戦争中という世界設定なので、街中でのんびりしていても、突然敵国が襲ってくる。つまり、MoEでいう、常にワラゲ状態。ひたすら走って、ようやと訪れた街(基地?)が、今まさに敵の襲撃を受けているとかザラ。けど、中の人たちは結構紳士的で、始めたばかりと思われるレベルの低い人は狙ってこない。その辺は面白そうだったんだけどなぁ…この戦争に、目的を持たせれば、もうちょっと上にいけたような…あと、クエストの移動距離のダルさをどうにかしてくれれば長続きしそうだったんだが…


次、Rappelz
SSはどこに保存されているのか不明なのでなし。もう、MMOではクリック攻撃はデフォなのかな…。キャラはなんかのっぺりした感じ。jobツリーとか見ると、なんだかリネ2っぽい。やってることもリネ2っぽい。けど歩くのは遅い。騎乗できるモンスターとかいるけど、有料かつ時間制限付。クエストは、そんな遠いところに行けとかないし、場所もしっかりミニマップに表示されるけど…クエストアイテムを出すMOBを、いくら倒しても目的のアイテムが出ない。何より、MOBの涌きが遅い。序盤のクエストで「〜を4つ集めて来い」というものが、ホント始まったばかりの序盤にも関わらず、落とすMOBがいない、倒しても出ないという要因が重なり、1時間近くかかった。マゾすぎ。



11月中旬くらいから、FE ZERO女神転生 IMAGINE、さらに少し後にモンスターハンター フロンティア等など、大御所どころがわんさと出てくるわけですが…

まぁ、それ待ちなんでしょうか…?それとも、コレすっげお勧めだよ!っていうのあったら、教えてください。ROとかMoEとかPSUは無しで。
posted by SHEM at 03:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

