2007年06月25日

なんかわかってきた気がする

01565.jpg
MHFオープンβ開始直後のことでした。


01566.jpg
数時間後のことでした。悪化してるし!


ってかね、MoE、FEZ、PSU、MHF、これらに共通する項目はなんでしょう。

オープンβがロクに機能していなかった。うん、まぁそれが主だよね。まだあるんだ。


そう


純国産MMO


完美世界を思い出してほしい。まぁ、アレ過ぎてすぐ過疎ったゲームではあるが、前評判だけはなんか異様にすごくて、オープンβ開始時はものっそい人数が集まってた割に、なんの滞りなくテストは開始されたじゃないか。

日本のサーバー技術には難があるんだろうか…?いや、あっちの国はMMOを作ると国から援助がでるとかなんとかだからあんなどうでもいいような量産MMOがいっぱい出来ているってのを聞いたことがある。そのおかげでプレイ人数さえ揃えばいいから、サーバーはいい物を揃えたりするんだろうか。

んでもって、国産MMOはそれだけで注目の的なんでそりゃまぁ大量に人は集まりますわな。けど、援助なんて出てないんで、サーバーはアレなことが多いんだろうなぁとかなんとか思ったりなんかしてみたりして。


結論:MMOで稼ぎたいと思うなら、出資を疎かにするな!!というか、目測誤ってばかりだよ…?国内最大規模のネットワークを準備してとか…(苦笑

あ、そういえば女神転生のオープンβはどんなんだっけ…あんま覚えてないや。俺の大好きなゲーム及び大好きな会社に思いっきり裏切られた形なんで思い出したくも無いってのもあるけど。
posted by SHEM at 04:58| Comment(8) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

新天地を求めて。

ああ、気がつけば明日か。MHFの発売日。けどオープンβは21ですか。なんですかこの既視感は…

ああそういえばPSUもそんな感じだったなぁ…パッケージ買わせといて鯖がクソすぎてアレだってんで急遽βに戻したアレ…懐かしいなぁ。


まぁ、とりあえずあらかたひぐらしも終わったんで、あ、犯人はヤスね、それはともかくそれまでの間、PS2版のひぐらしも買ったわけだが、ある程度終わらせないとオリジナルのルートに入れないっぽいので、しばらく寝かせていい感じに忘れた頃にやろうと思い放ってあるわけですが、じゃああんた何してんのこの暇人めが。


01551.jpg
たまにひデブやったりしてますね。一人だと伝説の勇者とかなれるけど対人じゃそうもいきません。対戦相手がなかなか揃わんので大体一人ですが。4人そろうとしたら、俺、ブラザー、ウォラルド、おじいちゃん。ねえ、他に持ってる人いないの!



というわけで、周りがあまりひデブに対して乗り気じゃないにもほどがあるので、FEZなんぞちょくちょくやったりしてるわけですが、いっそまた新しい気持ちで始めようかと思い、別国に新キャラを。そしたら早速部隊勧誘。ほいほい乗る俺。

部隊ログ.jpg
うん、なんで俺の周りにはこういう人しか集まらないのでしょうかね。
posted by SHEM at 05:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ブームに乗り遅れた男、ゲームの意味を考える

まぁ、箱IRC常駐者達にはすでにおわかりのように、俺のmixiを知っている人もまたその発端を知っているように、俺はそれに乗り遅れるとバイトに遅刻するというバスが来る30秒前になるまで、睡眠時間を毎日2時間減らすほど、ひぐらしのなく頃にがすっぽりツボにはまってしまった。

いや、実はそのブームが来る前から(口コミの段階からってことね。つまり2002年には)その存在を知っていたというか、知らされていたわけだが、どうにも絵がダメの一点張りで却下を決め込み、その後あれよあれよという間に大ブーム到来。しかし、俺ってほら、ひねくれ者でしょ。この世に腐るほど溢れるJ-POPのラブソングは吐き気を催すと言わんばかりの嫌いっぷりな癖に、音ゲで流れるLOVE SHINEとかflagmentとか聞き間違えのないほどラブソングなのに大好きなくらいひねくれてるでしょ。そんなわけで、そんなブームに乗るほど、俺は安っぽい男じゃないんだぜ?なんてオールスルーを決め込んでたわけですが、フタを開けたらこんなもんですよ。俺の安っぽいキザなプライドなんて好きになっちゃったものの前では砂上の楼閣のごとくずぼずぼ沈んでいきますわな。惚れたもん負けなのは人間関係も趣味もなんだって同じなわけで。

で、これ、ゲームって自称するわりに、イベントシーンはおろか、選択肢すら存在しない(癖にメニューバーには選択肢まで飛ばすがある謎。この前一つだけ選択肢が出てきたけど、物語と何ら関係なかった…)ので、これゲームってより持ち歩き不可な文庫に近くね?とか思ってたのだが、出題編のラストのお疲れ会でのレナのこれをゲームと自称する理由に唸らされた。こういうのもゲームという、いや、これこそがゲームの原点じゃあるまいか。(まぁ、詳しくはこの辺参照。あ、これからやろうと少しでも思ってる人はここ以外は読まないほうが吉。)

なぜ、俺はこの謎にリアルタイムで参加しなかったのか、当時の俺に必殺のデンジャラスブローを鳩尾に捻りこみたい。

そうである、製作者側がユーザーに提供するのは最小限でいい。今ウィザードリィ1.2.3.5あたりやったら、俺悶絶するんじゃなかろうか(4.6以降は別物。おじさん認めないよ!)。最近のは「美麗なグラフィック、壮大なストーリー」ばかり売りにしちゃいないか。稚拙なグラフィックを、頭の中で完全な姿に、端折られたストーリーの行間を自分たちなりに埋めてみるのが面白いんじゃなかろうか。(ほら、最近のドラ○エとかファイナル○ァンタジーとかめっちゃそうじゃん。悪い子が出てきました。このままだと世界が滅んじゃいます。倒しにいきましょう。みたいな。あ、けどドラク○4だけはラスボスに人格与えられてたので及第点かな。)もしくは、隙がないほどガッチリと固められたバックグラウンドの元で自由に行動できるようなゲームもユーザー達の支持を受けている。まぁ、このあたりは解りやすく言えばストーリーが良く出来たMMORPGってところか。

というわけで、しっかりその村の戦前からの歴史を元に、ガッチリ固められたバックグラウンドを基礎に起こされる事件。そしてイベントシーンも選択肢もないゲーム内容(まぁ、このあたりはプレイヤー全員に同等の情報量を与え、それぞれのコミュニティ内での話を盛り上げるためとの説明があるが、俺はそのコミュニティが終わった後のプレイヤーなわけでorz)。そう、両方が満たされている。ゲーム好きの俺がハマらないわけないっしょ。



というわけで、誰かひぐらしデイブレイク改ネット対戦やりませんか(ぇ

今のところの部活決定メンバーは、ブラザー、浪馬、俺。そしてリックルは口説き落とし中。
最大4人対戦なわけですが、ホストサーバーには8人まで集まれて、残りの4人は観戦モードとかできるのでまだまだ募集中っすよ。あとP2P通信なので、ADSL回線でUP速度に難のある俺はホスト鯖役には向いてないので、光回線の人大歓迎っすお!

ひデブってどんなゲーム?ってひとは続きの動画参照。重いので。
僕は富竹、フリーの闘撮家さ!
posted by SHEM at 05:43| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ふーむ


どうせPSUみたいなゲームなんだろうと思っていたんだが…
おもしろそうではないか…
posted by SHEM at 05:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

箱クエinRO

NHK.jpg

もこな.jpg



乱れる.jpg

箱娘さん、CLAMPファンだったんですね。

あ、ちなみにこれがCLAMPの中の人たちです


ビーバー……いや、うん。ね?

まぁ、そんな会話の流れからこんばんは。そんなこんなでROやってます。
火山.jpg

箱娘さんが、新規用チケが余っているというのでもらった人たち数人がいるわけですが、そのチケが切れる前日に、箱クエしたいということなのだが…
冗談の通じない.jpg
通じてくださいよ。



全滅.jpg
ほら、いわんこっちゃない…
もっとレベル上げてからくればよかったのだが、いかんせんもうチケ切れ。



寂しいのだろうか.jpg
別れ際にこんな台詞を漏らすえぅ。
ま、とりあえず俺はまだ続けてみようと思います。MHFくるか、FEZに大規模なパッチが来るか、ヤツが戻ってくるまではね…
posted by SHEM at 05:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

真実の緑

ハニーフラッシュ.jpg
アシュにゃんのサービスカットをパチリ。
はいどうも、しっかりMoEライフを堪能しとります私ですこんばんは。

しっかし、コグオって脱ぐとヒョロいね。


で、そんなアシュにゃんが
カラータイマー.jpg
錬金の森でカラータイマーを手に入れたというので、ちょっくら私もやってみるかって事で素材探しのためにキギを起動。っていうか、一番戦闘型として完成してるはずのルチは、もっともソロ活動に向かず、戦闘能力が全て中途半端なキギの方が動かしやすいってのもどうかと思う。まぁ、タゲ切りが2種類あるし、下僕があっという間に捕まえやすいので、壁に困らないし身軽ってのもあるが。

錬金の森の表の見方がよく解らず、とりあえず混沌の素材を2個混ぜて大成功かミラクルがくれば力の素材になるっぽいので、混沌のコインでも拾いにいくかぁ…って、混沌コインはカオスウンディーネオンリーかよ!

とりあえず、混沌最低ランクのオイリーホイールでも集めてみましょうか、確かトレントが落としてたような気がするので森にでも帰りましょうか。

ウバ.jpg
何回来ても迷う。なんでこんなに初心者殺しなギルドなんだろうか、ここは。

グリーン.jpg
中にアニメ連動クエのアレがいました。しかし名前が…


真のグリーン.jpg
我々の本当のグリーンはこっちだよ!


狩り.jpg
いやぁ、下僕使えると楽ですね。命令だけしてなんもしなくても倒せるから、出費が自分の飯代だけですよ。

ちなみに、2時間狩って、オイリーホイールの成果、1個orz
先は長い…
posted by SHEM at 05:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

とあるショタコンの悲劇

最近Comidoriの出番が少ないと嘆きだすぽこたん。そんな流れな感じで。
1.jpg














2.jpg














3.jpg














4.jpg














5.jpg














6.jpg














7.jpg














8.jpg














9.jpg














10.jpg














11.jpg














12.jpg
ご馳走様でした。





スキルを見直そうと思い立つ
posted by SHEM at 04:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

保科ミッドナイト

折角なんでMoEアニメ見ました。




なんとも言い難いですねアレ。

あー、うん、アリだとは思うよ。ただ、なぜ深夜なのにあの構成なのか、というか、深夜のテンションじゃないと大きいお友達は楽しめないのだろうかとか。いや、まぁ、とりあえず初めて見たのに来週最終回で10本立てとか。

あ、はい、うん。こんばんは!



小数点あわせ.jpg
最近は、超シビアなリズムゲーを楽しんでおります。
私はバースト、ブリザードさえ使えればOKなので、破壊魔法は68でOKなんですが、サービスチケット使ってみると、68.0だったものが、68.09979とかすっげもったいない感じだったんですよ。他にも色々小数点第二位以下あまってるのいっぱいあるんで、それを水泳にまとめる作業に勤しむ感じであります。まぁ、それでもまだまだ、集中と魔熟上がりきってないからなんともいえんけど。あと抵抗要らん感じがしてきたので切って召喚か強化でもとろうかしらとかやってみたいことは山積であります。


ガイア祭り会場
posted by SHEM at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

そういえばDSって言えばニンテンドーDSじゃなくてディバインシールドだったよね

まぁ、だからなんなんだっていう話なんですけどね。うち、公団でペット禁止なんですよ。それでも犬やら猫やら飼ってる人は結構いるわけですけどね、少なくとも俺の部屋の近くには、飼ってる人はいません。
でね、皆さんご存知の通り、俺、昼夜逆転の生活送ってるわけじゃないですか。丑三つ時を過ぎれば、周りから、俺のタイピングの音以外何一つ音がしないくらい静かなわけですよ。
けどね、二週間くらい前だったかな…

明らかに俺の部屋の前で、犬が鳴いてるんですよ。クーン…クーン…って。寂しそうに。午前3時過ぎに。
ちなみに俺の部屋は7階です。ちょっとやそっとじゃ、犬や猫なんて昇って来るような場所にはありません。
犬派か猫派かと問われれば、猫派ではありますが、犬も嫌いなわけじゃないです。普段なら構って遊んであげようかとでも思いますよ。けどね、こんな夜中、しかもありえない状況でそんな甘えた声で鳴かれても、不気味なだけです…しまいにゃ遠吠え始めるし…

けど、寝て起きたら居なくなってました。何だったんでしょう、あの犬のような何かは…

前世で俺と結ばれていた姫君が、その美しさに嫉妬されるあまり、魔女に呪いをかけられ、不死なる犬にその姿を変えられ、呪いを解く方法は、想い人との口付け。しかし、その想い人はすでに魔女によって亡き者にされ現在にいたり、その想い人の生まれ変わりたるこの俺の居場所をようやくつきとめたのであろうか…!嗚呼、姫君…すまない、俺があまりに鈍感だった所為で君の存在に気づけなかったとは!!

とか、そんな妄想を膨らませつつこんばんは。

とりあえずMがなんかやってたので便乗。

ロリコン度チェック

俺の結果

再生不能度 100%
腐れ根性度 78%
二次元倒錯度 56%
社会現実度 30%

あなたのロリコン度は【120%】です。

骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。
いまさらどうしようもありません。
あきらめて、死ぬまでロリ本を読み、ロリ妄想をし、ロリCGを描いて過ごしてください。
あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つ世界もあるのです。

あなたにぴったりの夢
お気に入りの作家に自分だけのキャラを作ってもらう。


OK、MAYA先生かGOLI先生、俺のために大空寺あゆみたいなのを書いてくれ。

ごめんM、キャラ被ってるね。そっちのほうが濃いけど。


おっかしいな…
Untitled.jpg
ゆめりあベンチではこっちの娘の方が俺好みのはずなんだけどな…なんでロリコンなんだろ。ロリコンじゃねーよ!身長160センチ以上は認めないだけだよ!あと処女以外も認めまs うわなにをするきさまら!やm



あ、普通にMoE日記です。
posted by SHEM at 04:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

なんだかんだで復帰しそう

まさか、現実で




           , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /     
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .ずっとオレのターン!!!
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l      
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::/


を叫べるとは思いませんでしたよ。

えっとですね、バイト先の社員さんにですね、虎の穴のポイントが3000ポイント以上溜まってるようなツワモノさんがいるんですよ。そんな人と仲良くならないわけもないですよ。でね?最近、ゲーセンに、こんなの出たですよ。
その社員さんね、巷でギャザが流行っている横で、アクエリアンエイジやってたんだってさ。そりゃ、食いつきますよ。俺も巻き込まれますよ。気づくと手元にスターターパック3個ですよ。プレイ終わりに出てくるカードが、しょっぱなから2枚レアですよ。1クレ300円ですよ。
この際、お前等もやってみたらどうだ!?カードゲームのくせに結構忙しいぞ!休んでる暇ねぇぞ!
というわけでこんばんは。

素顔.jpg
なんだかんだでまたINしてみました。
ちなみにこのカーミラ装備、この後すぐに泉の藻屑になりました。



朕子やヒゲのないヒゲはただの薔薇の言う通り、前INしたときは時間帯が悪かったんでしょうね。結構、懐かしい面子いました。
というわけで、エイシス行ってみました。
懐かしいメンバー.jpg
来てすぐに、ハーシェ君は寝落ち。社長は様変わりが酷すぎて誰かわかりません。私とアシュにゃんはブランクが酷すぎて必死。


ハーシェ君は後日、遺体となって発見されたことは言うまでもない。




今までクリックゲーばっかで久々の忙しい操作に疲れきって、酒場で休んでいると、ヤツが現れた。馬並なアレをひっさげて。
股間.jpg



騎乗.jpg
…左様でございましたか。

しかし、ビスクの食を守るヒーローとしては、ちと貧相なコスチューム。

そこで、社長が彼に手渡してしまった禁断のコスチューム…



スカート.jpg

それはねーよ社長…

まぁ、丈が長い分、チラリズム皆無なんでマシか。というか、なんで脱ぐの。

と、ここでうっかりハプニング。
気を抜いたあげぱんマンが、アグラをかこうとしたその瞬間
チラ.jpg
そう、見えちゃったの。

何かに勢いづくかのように
丸見え.jpg
やべーよ、それやべーよ、モザイク入れるべきだったかな。

もう、誰にも彼を、止められない。
神々しい.jpg


このカオスな状況に、自分のペースを全く崩さないみどりこさんに惚れ直しました。






オマケのニコニコ紹介

みんなのうた、侮れないな…俺こういうダークなの大好き。
これも元キーで歌えそうだな。持ち歌にするか。
posted by SHEM at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

完全なる美しさ

パーフェクトワールドやってまいりました。



見ちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇ!
posted by SHEM at 05:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

乗り遅れても、自分のペースを崩さず

みょんなことから、こっそりMoEにINしてみた。
酒場.jpg
まぁ、うん、わかってはいる、わかっていたつもりだけど、なんかアレだよな。昔は23人とかいたのにな。

とりあえず、一月前にみんなやってた銀行晒しでもしてみるか。

トップバッターはなんらネタもないルチ。
Luci.jpg
なんかマブローブセットがいっぱい。朕が自分の取るついでにって私のも取りに行ってくれたっけ。手だけ全然でなかったのよなぁ…やたらたくさんある紅茶とワサビとスタミナポットはドナさん引退の時もらったんだっけ。どれも全然使わず半引退状態だなぁ、なんか悪いな。ちなみに右下のくしゃくしゃの紙みたいなヤツは、運営移管の時、公式ページでお便りコーナーやってた姉さんの部下のアイツ(名前忘れた)が、愚痴をこぼしていたので、これでも食って元気出せと、アゲパン渡したら「食事する前には、ちゃんと手拭けよな。」って渡されたちり紙。思い出したらなんか泣けてきた。

続いてキギ
キギ.jpg
GENSAN印のトレバが2本あります。超レアアイテム!あとは酒場の誰かが貰い手を求めるたびにもらってたズーリン装備の予備。銀行内ペットは、ネオドラ×2、ベビギガ、ゴーレム、昔メインで育ててたイッチョン、結局レベル46までしか育てなかったけど。手持ちペットはホム(レベル5)、カオスピクシ(レベル80.6)、ミラクルぬこ。ホム育てようと思ったけど、カオスピクシ育てのマゾさを思い出してやめてLucifero作ったんだっけ。一番最初に作ったキャラなのに、一番弱かったなぁ…キギ。

ラスト、銀行と手持ちアイテム見てびびったくなぎさ。
くな.jpg
何よりまず服がヘルナイト装備オンリーしかないので銀行に予備というのがない。ちなみに銀行内のダルビッシュとチョッペルはセラカン印だったかな。スイムスーツは、βテストが終わってすぐ出てきたあたりのGM、ヘポイ一味の部下、水泳野郎が落としていったスイムスーツ<水泳野郎>。幹っぽいのはメリーが新レシピ追加で嬉々として配ってたブッシュドノエル。手持ちにあるフライパンは、ラッシーの個人バレンタインイベントの時、チョコ作ったままそのまま持ってたっぽい。で、アシュにゃんにそのチョコあげて、ホワイトデーにサベージマスクなんて微妙すぎるものもらったんだっけ…なんだかんだでルチのメイン装備になってたな、マスク。頭蓋骨はバットスカル。アシュにゃんに投げつけられて、なぜか捨てずに持ち歩いている。数度こいつでカオス行ってるのにまだ持っているということは、お守りかなんかの役割を果たしているのだろうか。まぁ、死魔法、死体回収メインキャラにとっては、実に縁起のいいアイテムなんだろうな。


全キャラ総じて主食があげパンオンリーというのがアレだな、超貧乏性。神秘キャラ作ってたら間違いなく主食は謎肉謎水だったんだろうな。



とりあえずGOLDのオープニング貼っておきますね(何


つーでぃーえっくすごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
posted by SHEM at 04:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

それは、癖というよりすでに本能

ごめん社長、MHF、もちろん落ちた。というわけでこんばんは。

ウォーム.jpg
がっつりやりこんじゃってます。ヒーラーの癖に二刀流でざしゅざしゅMOBを切り刻んでます。まぁ、そういうと聞こえはいいんですがやっぱヒーラー、いかんせん腕力がないのでお飾りなんですけど。じゃあ杖持てよハゲとかつっこまれてるわけですが、生まれ持った野良PT嫌いの所為で、ソロ率が高いので杖より少しでも攻撃力が高いもの持ちたいもんですよ。というか、MoEとのお金の価値が違いすぎるので、剣と杖両方持つとか絶対無理。



そういえば、このゲーム、ナチュラルにPCを攻撃できたりするので、眠った仲間を、一応用意されている「睡眠解除のスクロール」なんてアイテムを使わずに、読んで字のごとく、まさに叩き起こすわけですが、なぜか俺が眠ると
キャラの確定.jpg
(注:SSとは、攻撃する瞬間使用すると、その攻撃力が2倍になるアイテム)
どうやらこっちの世界でも、俺のキャラはこういうベクトルで固まってきてしまいました。
周りにも「実はおいしいとか思ってるくせに」とか言われる始末。
嗚呼、誰だ俺にこんなキャラにいくようにいくようになるような行動心理を確定させたヤツは!


おまけ
ドラ.jpg
捨てたアイテムで、絵を描くという芸風があるみたいですが、うまいですね、これ。ちゃんとカラーだし。











けど










フリーマン.jpg
ログインした瞬間これだもの。吹かざるをえない。
posted by SHEM at 06:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

がっちんこ漁って今禁止されてるらしいね

放置しすぎですね!いつの間にかネコミミに2連荘されてるし。というわけでこんばんは。
俺は今何をしているんでしょう。

釣り.jpg
ひたすら釣りやってます。
さぁて、今日も大物釣れるかなー。









海の精霊.jpg
ぎゃああああああああああああ!?
美女が釣れたよ!美女!もしや、俺に惚れたな?





イケメン.jpg
呪いかけられて、ますますイケメンに磨きがかかりました。


めげない.jpg
そんなこんなで、まだ釣りやってます。



チラリズム.jpg
あと、適当なクランに入って、(というか、このクランの殺し文句に惚れた。「眠い、疲れた、明日にしよう、そんな合言葉を元に我々とゲームを楽しみましょう」これは俺に入れと言ってるとしか思えなかった。)お頭のパンチラとか盗み撮りしてます。というか、俺、どこ行ってもモヤシ扱いですね。実に困る。いやまぁ、実際ソロも出来ず貧乏なんでモヤシなんですが。
posted by SHEM at 05:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

そういうことするからまた弾幕熱が

俺は携帯アプリで逆転裁判をやっているわけですが、ようやと先週逆転のレシピの最後が配信されたわけで、それをやりつつ電車乗ってたわけですよ。で、あれラスト犯人追い詰めたところで「ウゴアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」って裁判所が停電するじゃないですか。

その瞬間



電車の電気も消えました。


綾瀬⇔町屋間で停電が起きました。
ウガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

というわけでバイト2時間遅刻でした。千代田線何かと止まりすぎじゃないかい?中央線よりはましだけど。
というわけでこんばんは。

最近ゲーセンに行く暇がないわけですが、某氏のみきしぃ見てたら、虫姫ふたりウルトラが解禁されたらしいっすね。雑魚破壊撃ちかえしよくある話ではあるが、さらによくよく見ると一面中ボスの火弾破壊しただけでもすごい量の撃ちかえし。こいつらクリアさせる気あるのか…

ちなみに前作の真ラスボス。鎮魂歌が流れ始めたあたりの発狂弾が見もの。更に狂おしいのが、自機復活後、及びボム後の無敵中、ボスもバリアを張るわけですが、その間にショットを打ち込むと64way撃ちかえし&ボス回復というオマケ。さあ、このボスを超えるボスが、ふたりでは待っているのだろうか…

ちなみに同じ弾幕でも色々あるもんです。

こちらは大往生の2週目、緋蜂・改
虫姫の圧倒的な量で攻めてくる弾幕とは違い、弾幕の動きの綺麗さと速さが秀逸。何度見ても美しい。(ムービーだとあっという間に終わっちゃってるけど。更に言うと、大往生デスレーベル2週目ボス、緋蜂・○というのが存在するらしいが、デスレーベル2週目に入ると、残機没収、エクステンドなし、全ボスにボム無効という条件がつくので誰もクリアできてない状況なんで映像が存在しないというアレ。)

そしてこれはケツイ2週目ラスト
弾幕は一番薄く、見やすくはあるが、すごく避けにくい。こう、弾自体加速、遅延したり、上下、左右から挟み込むような弾は実に嫌らしい。隠れた名作弾幕だと思うのに、結構早めにゲーセンから姿を消したな…ケツイ…

ん、斑鳩?あれは弾幕じゃなくてパズルでしょ。

あとそろそろ弐寺GOLDもでるなぁ。

あー、ゲーセンいきてー。けどこの時期ゲーセン行くとカップルばかりで鬱になるからいきたくねー。とりあえず引篭って永夜沙でもまたやってみるか。

ん、クリスマス?バイトです。ほんとみんな死ねばいいと思うんですよ。
posted by SHEM at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

PTのススメ

ほんとマジでそろそろviz君、あなた決断しなさい、来るのかこないのか。思わせぶりじゃなくてこないなら来ないって言いなさいよ!

こっちから大阪行くから(ぁ

はいこんばんは。

なんかここんとこ突然増えたマイmixiですが、そこ読んでるとFEZやってる人多いっすね。というわけでFEZのネタでも書きましょうか。まぁ、リアルでネタがないわけでもないんだけど。


部隊.jpg
私はB鯖カセドリアで某部隊に所属しております。この部隊は、できるだけみんなで同じ戦場に行き、PTを組んで連携を重視するというモットーがあるのですが、連携って結構重要です。
皿が凍らす→片手ヲリが突っ込んでバッシュ→両手ヲリがボコボコにのコンボがそれは綺麗に決まります。
え、お前弓スカだからやることないじゃんって?いえいえ、ありますとも。やはり前衛は凍らされやすいわけですが、凍った部隊員によってきて、ヘルファイアを詠唱してる皿にエアレイド3発お見舞いしてトゥルーで追い討ちとかやってます。
私がパニスカに狙われたときも、更に後ろから部隊員がそのパニスカにパニやって追い払ってくれたりとか、まぁ、私はその逃げてくパニスカに粘着して殺すわけですがね…ククク…

まぁそんなこんなで、弱い弱い言われてる弓スカでも
01436.jpg4位.jpg
チームワークさえあればこれだけいけます。(ちなみに部隊長も弓スカの癖に、与ダメ18000とかアホな数字出してます。)

あと、金なくて装備買えないとかいう声をよく聞きますが、狩場のレベルが上がれば、30分狩ればあっという間に100Kくらい&装備もたまるので嘆くこともないです。私は低レベル帯の頃は、部隊で「おじいちゃん」と親しまれているヲリによくおねだりして装備をもらっていたもんです。

お返しに、オークを狩ってたらやたらと出てきたロードなんたら装備を部隊の男どもに配布してみました。

田舎貴族.jpg
何この田舎臭い野郎ども
気に入ってもらえたようで何よりです。
posted by SHEM at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ネタのためですってば

うちからは、最寄駅が3つあり、ぱっと聞くとなんとよい立地条件なのでしょうと思われるわけですが、実は一つの路線が描く大きなカーブの、カーブの始点と頂点と終点に駅があり、その真中にうちがあるわけで、これといったメリットがないわけなんですが。そのカーブの始点と終点を繋ぐ線に、長距離に渡って桜の並木道があり、日本の道百選とやらに指定されているとかなんとか。春になると空を覆い尽くす桜がとても綺麗です。そして、カーブの頂点の駅からうちへとまっすぐ繋ぐ道に、これまた大規模なけやき通りというものがあり、これも日本の道百選となってるわけですが、このけやきがこれまた大きい。10メートル近くあるその木達はそれほど狭くはないはずの4車線の道路を夏には日中でも薄暗いほどに覆い尽くす。

しかし、今は冬。どちらの道も枯れ木ばかりの寂しい道。俺が帰路につく時間帯には人通りも車通りもほぼなく、月明かりに照らされた枯れ木のシルエットがやけに不気味で、また違った世界をかもし出す。

そんな枯れ木が風に吹かれて手招きするように俺を誘い込む。
そこには一台のタバコの自動販売機…







ちぇりー.jpg
何このタバコは。俺にケンカ売ってるのか。いいだろう、そのケンカ買った。
いいかい?僕は宗教上の理由で純潔を守っているのです。60年純潔を守れば、魔法使いになれるっておばあちゃんが言ってたの。僕、魔法使いになるんだ。
というわけでこんばんは。


久々にネトゲレビュー。今日は最近始まったパンヤ3。
01423.jpg
折角なんで、ずいぶん前から課金してある200近いCPをちょいと使い、髪形変えてみました。なんか大空寺あゆっぽくてとても気に入りました。

一方ウォラルド改め馬は早速新キャラ買いやがってました。
01424.jpg
気障すぎてムカつきます。私の持ってる野球バットで思いっきり後頭部を殴打したいです。

そしてMInamo氏。
01422.jpg
もうコメントのしようがない。

パンヤ3で今までと一番変わったところといえば、チャットルーム実装。いつもゲームを楽しむコースを歩き回ったりだべったりするだけなのですが、
01425.jpg
後ろでムカつくアレが埋まってますね。そう、まだ作りが甘いのか障害物の当たり判定が曖昧。

01426.jpg
このように場所によってはピラミッドの中に入れちゃったり。


まぁしかし、そんなことよりまず私がやらねばならぬことは、








01427.jpg
座ったり









01428.jpg
寝転がったりです。

え、カメラ視点が怪しい?たまたまだって。いやほんと、偶然って怖いね。
posted by SHEM at 03:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

あの人は今 その2

プラズマテレビ、見てきました。感想?デカイ。以上。いや、しかしその大画面でジャスティス学園やると楽しいね。あと、そいつんち、NEO-GEO CDなる非常にレアなものがあるんですよ。もう新作ゲームは出ない機種なんで、KOFシリーズは97止まりですが。んで、あれ、すっげ読み込み長いの。一戦ごとに3分近く読み込み。それでも大画面なので許す。というわけでこんばんは。

さて、休みの日になるとネタがないですね。
posted by SHEM at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

おかしいぞ…

ん、マビノギ?
あれ、一人でやるもんじゃないね。
気がつくと黙々と羊の毛刈ったり、クモのケツ追いかけて糸集めてますね。数時間に渡って。

01419.jpg
はてさて、そんなこんなでやっぱり頼れるゲームはこれなわけですが。
ちょっとやってておかしいなって思うんですよ。




01418.jpg
ちょっとこの結果画像を見るとその違和感の謎が。
なんか知らんけど、一年前よりPCの性能落ちてるっぽいですよ!

メモリは一年前の4倍に増えてるのに…っかしいなぁ…
グラボ買い替え時?それともCPU買い替え時?いや、どちらにしろ買い換えるならマザボも…?
なんか去年からずっと全部買い換える買い換える言ってるような気が。

いや、けど、GF7800が5万切るまでは買いたくない…!あわよくば3万切るまでは粘りたい…!頑張れ!GF6600GT!

もうCPUはソケット775主流なのかねぇ…478のは今使ってるの(Pen4 2.4GHz)を買った時と同じ値段で3.40GHzとか…ねぇ?

とりあえずですね?女神転生オンラインのあの推奨スペックはどうかと思うの。というか、必要スペックで対応OSが窓XPだけ書いてあるけど…多分2000も大丈夫だよね!だよね!DA・YO・NE!大丈夫だといって!ねぇお願い!
posted by SHEM at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

誰か、絵を上手く描くコツを

バイト中に突然熱が出て、ぶっ倒れそうになったところ、社員のお姉さんが3000円もする栄養ドリンクを買ってくれました。

な!?えっ!?これ、フラグ!?

いえいえ違います。
次の一言で、俺は地獄に叩き落されます。

「これ、あげるから明日明後日明々後日休まないでね。」



…これ、なんて飴と鞭、いや、飴とギロチン?

はてさて、いつまでたってもセガリンクは俺に金を払わさせてくれません。
11月は課金するっていうの…撤回しようかしら…

ところで、あの人は今
posted by SHEM at 05:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

