2009年03月13日

生きてます

http://zoome.jp/minogame/diary/2/
http://zoome.jp/minogame/diary/3/
http://zoome.jp/minogame/diary/4/

なーんかクソ片手でごめんねーって感じの動画ですけど勘弁してください。スタンに自己追撃すんな?俺のバッシュは俺のもの、追撃したきゃてめーが片手やれ!ってプレイスタイルです。僻地いきゃ20k近くでるんだけどダガーって僻地ないしな…

とまあ、これはB鯖の映像ですが、メインE鯖キャラ名「MinoGame」<一部だけ情熱大陸>、今アツいF鯖に出張してネタキャラ「火照るの又」<スタジオズブリ>で楽しんでます。

実況動画とかも撮ってますが、一部だけ情熱大陸って部隊員にしか公開してませんのであしからず。

っていうか、この部隊の部隊長、めちゃくちゃ晒し者なんだが、この人たちは本当にゲームを楽しんでるなぁって感じでやりたい放題で、俺も楽しいです。

FEZやったことある人はきっとSNSってのがあると思うので、そっちの方でMinoGameで検索してくだちい。そこで日記かいてますっていうかオフ会とかもちょこちょこやってます。
posted by SHEM at 07:03| Comment(54) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

火事場は偉大

mhf_20080714_215618_875.jpg
タル用意するのがダルいので(別に洒落じゃありません。)無理やり尻尾に当たりに行って減らした後、前記事コメントの馬の言うとおり顔正面を維持しつつひたすら顔を撃ち抜いて、アシュの剣がカツンカツンはじかれだしたら即麻痺調合撃ちに切り替えてーってやってたら勝てました。(ちなみにアシュの中の人は半分寝てたそうです。最近お疲れですね。お仕事がんばれ。)

ってーか押しっぱなしで調合連打とかないの!調合中がカメラ動かせないから怖いったらない。
あとリロードも怖い。装填+つけるべきか…いやそうすると仰反珠入れられないから反動つくからアレだしなぁ…もう一度装備を考え直すべきか…?

ちなみに今
mhf_20080715_043152_328.jpg
こんな感じのスキルです。さあ、ここからどう弄って装填+を…ついでに貫通強化とかほしいなぁ…
早くG珠作れるようになりたい。

こう、装備を考える時間って、結構楽しいよね、このゲーム。




大剣作ってはあるが最近使ってねぇ…
けどこれくらいできるようにはなりてぇ…
posted by SHEM at 04:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

赤黒いアレ

mhf_20080708_000806_734.jpg
なんつーか、こいつ実質の体力は低い割りに、なんだかタフな気がするのはなんででしょうかね。
というかデカイくせにハンマーでたたいてるとすぐ気絶するので気持ちがいい。
けど疲れるという理由でみんなやりたがらないので悲しい。



あ、そうそう、3.0になってなんか追加されましたね。
mhf_20080703_020814_312.jpg
部分破壊修復とかかなり卑怯なんですけど!
というか、後ろからアシュに刺されてるのは気のせいでしょうか。
(まあ、普段は俺がアシュをホームランしてますが。)

mhf_20080705_001607_218.jpg
皆必死にがんばっても尻尾が切れません。どうすりゃいいんですか教えてください。
まあ、俺はハンマーなので切りませんけど。
俺以外がんばってください、俺はチキンなので鋏を割るのが精一杯です。






あと
mhf_20080713_012919_562.jpg
どうしてもこの子が倒せません。凡ミスでメテオと倒れこみでぷちってなります。なんかコツとかないんすかね。






オマケ
3.0記念クエストで、結晶のカケラとやらが手に入るんですが、
mhf_20080703_035111_288.jpg
そのクエストがもう楽すぎて楽すぎてぶっとんでます。
で、その素材で作れるものが…

mhf_20080703_040622_038.jpg
タイツが悪いんじゃない!バケツがないのが悪いんだ!

(てかそろそろバケツ卒業したいです)

ついでにベンチマーク
posted by SHEM at 04:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

さすが太っ腹

ほら、俺らくらいのレベルになると、
「関ジャニ∞ってなんか可愛そうだよなぁ…曲がりなりにもジャニーズなのにああいうキャラ強請されてさ。」
なんてイケメンに対しても哀れみを持てるほどですこんばんは。
ってかこういう中の人の日常を切り取った事柄はなるべくmixiに書いてましたが、放置しすぎてID忘れて携帯の簡単ログインからしか入れなくなった俺です。ええ、馬鹿で結構。

はてさて、MHFではみどりーANぱんに手伝ってもらい無事ミラを突破し、悠々自適な上位中盤を楽しんでおりますが、


mhf_20080626_031907_255.jpg
2.5から来た寝顔のかわいいえっぴーちゃん。
けど怒ると…







mhf_20080626_033147_425.jpg
無理っす!こんなの無理っすよ!俺チキンガンスだから近寄りたくないよあんなの!



とかみどりーと二人で悶々としながら街に戻ると
mhf_20080629_231920_453.jpg
まさかの助っ人。コメに書いた次の日に早速きて、しかも早速課金とは、さすが肩書きは社長。太っ腹。


mhf_20080630_003847_437.jpg
おいあんた、P2GやっていたとはいえMHFは半年振りじゃねーのかよ(操作方法がかなり違うらしいね。)。初チャレンジで撃破かよ。さすがリアル採掘で鍛えた脳筋です。力技です。

まあ、とりあえずとっとと祖竜素材が欲しいです。祖龍聖剣【暁】とか作りたいです。けどとったらとったでその次点でゲーム終了ってなりそうなんでアレですがね。



みどりーに嫌味なおまけ

mhf_20080624_042137_046.jpgmhf_20080624_042140_156.jpg
いや、ほんといらないレアはもっさり出ますね。俺はただ竜玉が欲しいだけなのに!
posted by SHEM at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ヒ蜂

俺のメッセを知ってる人は知ってると思うが、メッセの名前でぶつくさ文句をいいつつも…
いやまあ、やってます。やってますけど、あんなの見せられたら無理だと思ったら安置発覚とか。

(見るならエコノミータイムを避けることを推奨。弾幕が全部つぶれて見えない。)
まあけど、開幕洗濯機、中盤洗車、終盤後光ふぐ刺しの見た目の美しさと圧倒的な質量がもう過去最高の出来ですなやっぱり。なにより狂ったBGMが最高。こういう曲大好き。
まあ正規の避け方するにはやっぱり、前作をノーミスでクリアできた全世界で数人しかいない奴らにしか向けて作られてないので俺らは後ろで指をくわえて見てるしかないわけですが。
一週目5面フルコンボでスコアカンストしちまう上に真ラスボス発狂に安置発覚となったので新バージョンがついさっき出たわけですがVer1.5はどうなるんだろうか、実に楽しみであるが…


とりあえずスコアがインフレ気味っぽいね!!


あ、ちなみに、またMHFはじめました。だって電車の中でみんなPSPでMHP2Gやってんだもん。じゃあお前も買えよとか言われてもPSP壊れてて出来ないんだもん。悔しいじゃん?
で、久々にINしようとしてみると


BANされてました


いえ、まあ、ぶっちゃけチートしてましたとも。直接アイテム増やすとかはやってませんが、ボスのHPみたりしてましたとも。

まあ、じゃあ最初からやるか。ほら、俺って別に反復作業は苦にならない性質だし。

で、開始一週間で
mhf_20080620_230226_437.jpg
BAN前気に入っていた装備は大体そろいました。

え、バケツはどうしたって?







mhf_20080624_004413_140.jpg

もちろんあります。劣化バージョンですが。

ってか相変わらずスキルを重視すると見た目酷くなるな。
posted by SHEM at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

BOKIBOKI

1080521024835.jpg
ずいぶんと野菜の高騰が激しいですね。














1080521022941.jpg
人んちのベッドではしゃぐ俺。














1080521032325.jpg
一人が脱げば全員脱ぐ。これ、ネトゲの常識。














1080521045120.jpg
気がついたらフレンド登録されてました。
まあそんなゲームです。
ゲームっていうかメタバースか。

キャラが濃くなくなったセカンドライフを目指してるんだろうなぁ。
posted by SHEM at 05:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

もう誰もやってないんだろうなぁ

psu20080409_041126_000.bmp
というわけで、PSUの続編とやらを買っちゃいました。
いや、いいんです。ソロでももそもそ出来るゲームだと思うし。
まあ、一緒にやってくれるやさしい人がいるならそりゃもうCOME ON!俺と一緒にトゥギャザーしようぜ!
というか、課金止めてからPSU情報も完全シャットアウトして、ストーリーも初代もストーリーモード全くやらないでいたので、このイーサンのポスターにはめちゃくちゃ違和感感じまくりです。
おめー総監暗殺容疑者なのに…




あ、なんでいまさら買っちゃったのかというと
posted by SHEM at 06:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

えいぷりるふーる

やべぇ、FEZアニメ化きた!

ってーかがめぽが全力で嘘をついてきたwwwww
ほかのMMOも全部嘘にwwwww

フワッとモチモチ パンヤ、普通に美味そうで困る。
クーあんぱん、3000個買いに行きます。

ゴンゾもなんかやってるかなー…

ドルアーガの塔…いくら丼キャンペーン…だと?
え、これマジでやってるの?
posted by SHEM at 05:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

想定の範囲内でしたが早すぎ

最近MoE、INしてねーなぁ…まぁ、サスール来たら本気だす。多分。

今、仲間内ではMFOが盛んな方なわけですが、数人が興味なさげやらXPしか対応してないので出来ないとかで、なんかぬいーっとして、私もあまり乗り気になれず、なんだかなぁって感じでぼんやりとMFOやっていたわけですが…
で、どうせそんな感じなら前々から気になってたけど、パッケージが高いしなぁと今まで手を出さないでいたあの廃人御用達ゲーム、ついに手を出してしまいました。

pol 2008-03-07 03-55-17-67.jpg
もっとスレンダーなキャラだと思ったけど結構ムッチリバディで困る。いやまあ、MHFで慣れてますけども。


操作方法が他のMMOと全然違うので、あたふたとクエスト探しながらウロウロと最初の街の中を徘徊していたら、

外人につかまった.jpg
いやまぁ…ヴァナ・ディールは国境線のない世界だとは聞いていたので、いつかはこういうことがあろうとは思っていたが早すぎるっつーの。
いつもは無視するところですが、この世界では寂しい独り身。コミュニケーションに関しては藁にも縋る思いです。

あいきゃんと.jpg

馬鹿丸出しですね私。
ええ、英語の科目、大嫌いでしたよ。なんで生粋の日本人の癖に日本語も英語訛りで喋るんでしょうね、英語教師ってヤツラは。それが生理的に嫌で嫌で授業も聞く気になれませんでしたが、ここにきてすごい後悔してます。
ローマ字ならわかるというのがかなりの救いでしたが、やっぱりこっちだけにあわせてもらうのもなにかものすごい悪い気が。というか、意思の疎通が上手くいっているかどうかものすごい不安なので、自分でも寒気がするような^^やら(^^)bなんて顔文字使っちゃってる始末。
このゲームはそういう人のために定型文機能が付いていたりするらしいですが、ろくに説明書も読まずにやっているのでわかるはずもありません。まっすぐ歩くことすらままならないのに。
中の人はものすごいあせります。誰かに助けを求めたくても、すでに明け方と言ってよい時間。メッセには気軽に話しかけられそうな人が誰も…

ビンっ!(メッセに誰か入ってきた音)
やまいぬ@stage6閉鎖の真相→L4U発売さんがログインしました」

なんという推理力。これだけの頭脳を持ち合わせているのであれば、英語も楽勝であろう!

亀「た、たすけて…」
犬「どうした、無線の線がみつからないのか」

やっべ、ものすごい失敗した感が漂う。

亀「とりあえず外人に話しかけられたんだが、なんて返せば」
犬「f××k youとでも言っておけばいいと思うよ」

うん、失敗でしたね。

一方ヴァナ・ディールではどんどん勝手に話が進んでいます。
.
亀「PTに誘われた、どうしよどうしよ」
犬「適当なこと言って落ちるんだ。そろそろ学校行かないとだとかなんとか」
亀「お前頭いいな」
犬「そして彼の中で、君は小学生幼女キャラとして根付くであろう」

だめだこいつ、早くなんとかしないと!


まあ、なんだかんだで付いて行って、途中異国人のfriendsが複数増えてさらにあたふたしたりでSSとる余裕なんてなくなってる間にクエスト終了してそそくさとログアウト。




後日、INしてみるとメールが届いてますよマークが。
差出人.jpg
例の彼からでした。




内容.jpg

ここから私と彼の、異文化交流が始まるかもしれない。

犬「今後も小学生幼女キャラで接していくといい」


(´З`)…
posted by SHEM at 05:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

それぞれの食卓事情


HS_SNAP11.jpg
いやぁ、弱い弱い言われてる蓑亀メインショットですがやっぱり扱えるウェポンの中で一番強いのはメインショットしかないんですね…指つるくらいに連打してたら意外と余裕もってぬこ開放フラグが立った。



HS_SNAP19.jpg
ニコニコじゃ高速大量弾幕のエンコ泣かせの所為で全然見えなかった猫様のお姿がはっきり見えた。かわええ。
というかこのゲーム、キャラごとのエンディングは羽化Lv2でしか見れないのな。まあ、遺失物771<アンバー>(猫様の名前)の生い立ちが真のエンディングってのがまた泣かせる…


はてさて、MoEには様々な食べ物があるわけですが、ある日の食べ物下方修正より、私の主食であるあげパンの供給率が激減。
腹を空かせて困っているところに、
ご飯.jpg
わぁい、食べれるものなら何でももらうよもう!露店売りの飯は高くて高くて。神秘10をマジでとるべきか悩んでたよほんとに。






ご飯…?.jpg

長年のブランクがあるせいか、ヤツを頼ってはいけないということを忘れていた…








一方魔王様の主食はというと、
ご飯違う.jpg
いや、人のペット食べないで。
posted by SHEM at 06:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

行けたけど…



HS_SNAP14.jpg

羽化プロセスまでは安定していけるようになったのに、ぬこが満足させてあげられなくて羽化できないorz
posted by SHEM at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

まだ売ってるかいの

ウェディング.jpg
ぬーん…やっぱかわいいなぁ…(もちろん中央省く)まだ福袋売ってるかしら。けどPC作ったばっかでお金ないからやめておこうorz





あと、別ゲーの出来事なんだが、俺がいないと思ってグチグチ陰口たたいてんじゃネーヨ。本人の前で言えカス。全部聞こえてるっつーのって出来事があってイラっとして課金装備でガチガチだったキャラを全部消してしまった。

というわけでその怒りを
ぴくし.jpg
この子の育成の原動力としていきたい。とりあえず新キャラ作って回復、強化、調教特化作るか。いや、育てるのはシローナ君じゃないですよ?
posted by SHEM at 04:42| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

AOKY!

Akemasite Omedetou Kotosimo Yorosiku の略らしい。

Image1.jpg
なかなかに個性的な格好ですね。

Image2.jpg
…ダメだこいつら…早く何とかしないと!(このあと大晦日の奇跡と呼ばれるイベントが発生。珍奇な格好をした自称紳士たちが総勢十数名あつまって己の肉体美を見せ合っていましたが、放送コードに引っかかります。)


そして元旦恒例初日の出を拝みましょうの会。今年はイプス。
Image3.jpg
はい、大雪ですね。というかPC変えて天候もHIGHでやってますが、HIGHだとやたら多く見えますね。というかゴンゾKY。これじゃ日の出が見えんだろ。

Image4.jpg
とりあえずお化けを成仏させながら夜明けを待ちます。



Image5.jpg
はい、今年もよろしくお願いいたします。




おまけ
Image6.jpg
もうこの子は死んでいたのかと思ったよ。というかエロ漫画描いてる暇あったらなんか連絡よこしなさいよ。

あとなんか面白そうなブログパーツ見つけたのでつけてみた。いや、別に初音ミクはそんな好きくないけど。
posted by SHEM at 06:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

洋ゲって完成度高いな

ちょっとあまりにもこちら側の放置が酷い(最近mixiもそうだが。)のでこってでも更新してみるか、というか基本ゲームに関することはこちら更新なんでね。
最近何やってるかっつーと、Half Life2ってゲームの廉価版なうえに続編とオマケゲームが一杯入ったオレンジボックスってやつを買ったのでやっている。
というのも


このあたりの動画に惚れた為。まあ、MOD(改造ツール?チートしやすくするためのツール?しかし珍しいね、こういうツールは公式がダメーって言うはずなのに、公式がノリノリで「ドンドンやっちゃって!」って言ってるのって。)は金払わないと貰えないらしいんでまだ買ってないんでできませんが。というか、見てのとおり超絶画質なゲームの割に、俺の旧式なAGP接続GF6600GTでも最高設定でぬるぬる動きます。すごいぞ洋ゲ。水面反射設定とか初めてできたわ。感動した。(まあただ、ラストの方に行くとやっぱゴテゴテした色々が出てきてカクカクし始めるけど、まあ動く。)

んで、ちゃや曰く、「本編よりもPORTALのが超おもしれぇ」とのこと。PORTALとはオレンジボックスに入ってるHL2とは違うオマケゲームみたいなもの。というかこの会社にとっては完全に新作ゲームなわけだが。


こんな感じの通り抜けフープを全力で使いこなすパズルゲーム。今までに全くない感じで面白い。上の方に青い横穴をあけて、下のほうに赤い縦穴をあけて、赤い穴に飛び込む。すると青い穴から落ちることになるがさらにそのまま落下した勢いで赤い穴に入ると落下速度が付いたまま青い穴から飛び出せる。みたいな。
そして何より、世界観が面白い。
何で自分はこんなところに…なんで実験のモルモットにされているんだ…?とりあえず実験を最後まで終わらせるとケーキ貰えるらしいからとりあえずやってみるか。みたいな。

で、実験を終えてみると…あとは自分でやれ!もしくは動画を全部見れ!

とりあえずコンパニオンキューブは俺の嫁。

超絶ネタバレになるが、エンディングの歌がドストライク。初音ミクはこういう歌声を出すべきだと思った。

歌詞の日本語訳が…ラスボスのスーパーコンピューターが後日その実験のレポートを綴っているって設定で、しかも内容が……あれ?目から汗が…

まあGLaDOSも俺の嫁で。で、クリアしたら上級マップが出てきてこれがまたムズくてクリアできない。

あとデススマイルズにもそこそこはまっちゃいるが、家でやるSTGは最近HELLSINKER一辺倒。

まあこんな感じのゲームなんだが、ぱっと見まあごちゃごちゃ解り難い弾幕だなぁとお思いだろう、実際俺もそんなわかってない!とりあえずこれはシューティングというより、弾幕アクションとカテゴライズしたほうがいい。弾をいかに上手く避けるか、上手く敵を撃つかより、いかに自機を上手く使いこなすかが重要なゲームだ。

まあそんなもんはどうでもいい、このへんを見るんだ。

7面から決別の霊廟(霊廟は一定の条件を満たしていなかった場合強制的に送られるBOSSばかりのステージ、そこに送られたあとは今後コンテニュー不可。)
7面ボスの中の人本気モードの時の台詞で目から汗。

主の失われた、その物語を!




ラスボス、道中のステラ(他のゲームでいうところのランク、難度、このゲームは簡単にランクが上下、というか意図的に動かせる。)によってラスボスの形態が変わるのだが、レベル3より2のほうが難しい謎。しかし3のほうが断然演出が違う。(どちらにしろ羽化プロセスを完了させる腕がないと見れないが。時間一杯見えないコアを撃ちつづけること。)
前作ラジオゾンデでもそうだったが、縦長画面が突然フルにひらくこの演出にはマニアの俺は泣かざるを得ない。
羽化完了後の

長らくのご愛顧、ありがとうございました。
では、残り僅かではありますが、
どうか暫しの、幸せな記憶を。


のアレでもう…感涙で画面が見えなくて死ぬ。
いつになったらクリアできるんだ俺。まあ無駄にステラ上げて上手い人ぶってる俺が悪いんだけども。



ちなみにこの人の前作ラジオゾンデはフリーゲームでベクターからタダで落とせます。

5分30秒からが見所、まさかの360°シューティング変化。
あとなんで全部ぬこぬこタグがついてるかというと、ボスは全部ネコ。英霊もネコ。羽化するのもネコ。姿が見えないけど。霊廊の英霊ネコだけ死んだときニャーーーンって鳴く。
posted by SHEM at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

寝る子は育つ、あとうつぶせで寝ると巨乳になる

幸せ.jpg

普通嫌がるだろ、そういうの着せられると…


当然の質問.jpg




理由.jpg



誇らしげ.jpg
………がんばれっ!貧乳はステータスだぞ!



やっぱりこの子がいるとネタに困りませんね。こんばんは。

育成しなおしということでまず悟りと賢者を集めに地下墓地へ行ってきました。
地下墓地.jpg
バットフォームで無理にショートカットなんかするもんじゃないですね。


で、大人数で行ったわけですが、ほら、DKって涌きなおし遅いでしょ。だからみんなダレてきているようだったので、気を利かせてほんの少しスパイスを入れてみたら、

ばかでしょ.jpg

おいおい、そんな言い草はないんじゃないのかい?















デューク.jpg
デューク様とスカルパス全部ひっぱてきただけじゃない。




さて、酒場内でいっちょんの友好欲しいという子がいたので、タルパレに…行ったはいいけどVIPが涌いてロクに狩れなかったので、ではこの湧き上がった闘争心はどこへ!というわけで、サベージに。
サベージ.jpg
あ、ちなみにこのときヴァルキリー装備買ってみました。モニだと似合わないね。あとよく見るとものすごい勢いでみどりー追われてるね。




で、こんなレア拾っちゃったよ!!!














うわぁ.jpg






アウツ.jpg
バランスひでぇ。





やっぱパンダ.jpg
こういうゲテモノはやっぱりパンダが一番似合うよね。





で、後日、ユーザーイベントでハロウィンパーティーやるってんで行ってみました。
召喚コウモリでギガース.jpg

まずは焼き芋食って天国階段からダイブ…はSS撮るの忘れたので、これは2つ目のイベント、ハロウィンっぽいコウモリでギガース退治。(PCの武器はクワ、収穫鎌オンリー)。刀剣100で鎌使ったらダメだね!タゲがくるくる。



そして3つ目のイベント、迷ってしまったシカさんを、おうち(尼砦)に案内してあげよう!というイベント。まあ要は谷底からシカ釣って尼砦まで引っ張ろうという感じ。

迷い鹿案内.jpg

……?
なんか右上が気になりますね。
拡大してみましょう。
















シカえし.jpg
ダメだこの病気!早くなんとかしないと!!


でまあ、最後はダイス勝負で上位10人に素敵賞品が贈られていました。アシュの人12位まで行ったのに…惜しかったなぁ…





やっぱMoEはこういうユーザーイベントが企画しやすい作りらしいね。他のMMOだと滅多に見かけないものなぁ。良ゲーなんだからもっとゴンゾにはがんばって欲しいですたい。とりあえず家ageをだね…orz
posted by SHEM at 06:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ルナティアオープンβはまだですか

るなてぃあ.jpg
なんか俺のPCだけに動作不良が起こってみんなやってるのに一人でニコニコを見ている生活でしたが、みどりーさんが言うには「ここの運営は好感が持てますよ」というのでサポートにメールしてみたら、しっかりと帰ってきたのでそのとおりにやったら動いたのでラスト1日だけやって、月光谷でみんなで全滅して終わってしまいました。次はクリアしてぇ。あと目玉システムである、自分でクエストを作れるってやつも全然やってなかったし。

ってか、サポートメールに担当者名が記されているだけでかなり心持が違いますね、何か。


で、まあ、ルナティアのテストが終わってMoEでくなぎさのスキル上げをするわけですが、チャットする相手がいなくなると流石に暇になるわけですよ。ワラゲにいってゲリラでもすりゃいいんだけど、まだワラゲにいけるような体力も切り札も揃ってないし。

んで、あ、そういえば、アレ買ったけど開けてなかったなと思い出しオープンザゲーム。



爪きり.jpg
例のこれです。評判がアレだったから…けど…麻枝氏最後のお仕事だというので一応買っておいたが、まぁ、まだそこまで進めてないけど正解だったな。散りばめられた横道が面白すぎる。

このようにバトルに負けると

クズ.jpg
変なあだ名がつけられたり。全部の称号揃えてみようかしら。




あと

俺の嫁.jpg
この人が今回の俺の嫁です。めちゃくちゃ脇役かつ悪役ですが。
posted by SHEM at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

最近の流行ってやつぁ

なんかどこもかしこもミクミクですね。

おいちゃん、よくわからないけど、



こういうことなんだろ?



はいこんばんは。


最近すっかり死魔法に絶望したボク様ちゃんは、スキル大改造中です。
01629.jpg


半端にヘルパニとか使いたかったので知能と精神に振って筋力と持久が微妙だったので、上げるために共闘にいくと、なんか知らない人からTELLがとんでくる。どうやら同名で平仮名か片仮名違いで間違えられたらしく、そのままフレンド登録(ぇ
しかも同じELG軍属ときたもんだ。スキル改造終わったらまたビスコをフルボッコしてやりましょうぜ。
01628.jpg
ってか、ノリでFSマスターにさせられて、さあやるどーって時にみんな亡命とかで一気にワラゲやるやる気をなくしたトラウマがなんか急に蘇ったのは内緒。


ついでに着こなしも上げてみて鎧着てみたけど…
格好.jpg
やっぱチェーンってかっこわるいわ…(正面SSとってなくて、撮るために再INするのも面倒なんでこんなSS)


posted by SHEM at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

寄り道しなくても帰りが遅い

リゴス.jpg
そろそろ竜の爪とかほしーなーとか思っても、タイトルを読んでのとおり、帰ると殆どの人が落ちているのでとりあえずいる人に声かけてナジャクエ出すところまで進めました。手伝ってくれたお前等、愛してる。
しかし、ワラゲ行っても本隊戦が終わった後ってのが



趣味.jpg
あと悟りと賢者集めとかないとな…と地下墓地PTに紛れ込んだ時の一コマ。
マリオの中の人、ゲーム内にまで趣味を持ち出すとは流石です。

参考リンク:MoEの旅人

まぁ…なんだ………実は…これが気になって気になって…まあ、ただ単に2DXマニアなだけですがね。







はてさて、

ドルアーガの塔〜the Recovery of BABYLIN〜

…動画しょっぺえええええええええ!って思ったの俺だけかえ?まあ、元から期待はしてないけど、難度が初代ドルアーガ並の『全部知ってなければ先に進めない』クラスの難度だったら考える。

ついでにアニメ化もされるみたいですね。まあアレはストーリーは有って無いようなものなんでどうにかなるかな…いや、最強の原作クラッシャーGONZO、「塔を登る」という行動にすら出ないかもしれないと予想。


ここの記事の中ごろに紹介されてるレスのアニメ予想には吹いた。あと最後のマンガも実際そんな感じのゲームだったから困る。最重要っぽいアイテムいらなかったんだよな…
posted by SHEM at 04:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

久しぶりに本格的にMoEの日記だったりOFFのことだったり

レア.jpg
うむ、幸先がいいね。今日は出そうな気がする。








カレー.jpg
新キャラ用のカレーローブが欲しいのに全然でないや…ははは…orz
まあそんな毎日ですこんちは。


闘技場.jpg
ある日闘技場でちょめちょめやってるってんで行ってみましたが、久しぶりすぎてだめね。ヘルパニが切れるタイミングすっかり忘れてる。投げ素手の盾無しのヒゲにボロ負けしちまった…ヘルパニ張り続けて毒でもぶっ掛けておけば勝てただろうに、ヘルパニが切れる…あの凄腕盾持ち変態が存命なら完封されてただろうな…





で、みんな眠くなったんで落ちてったあと、さあ帰ろうかってなってるところに
シャッターチャンス.jpg

ん…?


















ある意味18禁.jpg


…………








本心.jpg
あんまりにあんまりなのでついつい本音が出てしまいました。



で、ついでにMaRioの中身がネオチ高原に旅立っていたので
上島.jpg
悪い人たちに悪戯されないように安全な場所に移動しておこう!ということに。決して水没狙ってないよ!狙ってないよ!!




本気モード .jpg
ヒゲの本気を、あまりなめないほうがいい。







よし!.jpg
海王アリーナに到着!


帰ろう.jpg
いやぁ、いいことした後って気持ちいいですね。





MaRioの中の人が上京してきた件
posted by SHEM at 05:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

このアンバランスさがまた

まー、mixiに既に書いたわけだが、初めてハマった洋楽がPORTISHEADってどうなんでしょうね。やっぱ病んでるんですかね。
ハマった理由がニコニコでホラーなアレ見てたら動画じゃなくBGMで流れてきて鳥肌立ったってのが理由なわけだが…


こう暗く深い海の底に沈んでいくようなダウナーな曲が流れてるのに、うちのWMPときたらこんな感じです。



01612.jpg
どんな曲でも楽しげに踊ってくれますね。和みます。
まだCDがDUMMYとroseland nyc liveしか見つからない…何処に売ってるんだ…洋楽自体稀だというのに8年活動してなかったらしいし…(今年の終わりにイギリスのどっかで、すんごい久しぶりにライブするらしいが。)
ネット通販?ヤですよ、やっぱホントに好きになった物は自分の足で探したいものです。




はてさて、MHFにはもう飽き気味と書いたわけですが、
結局.jpg
結局ここに戻ってきちゃうわけですよね。なんだかんだで。
例のあの人がなんか縮んでる気がしますが、中の人が出てきたということでここは一つ納得してあげてください。



で、なんでいきなり下水なのかといいますと
選ばれし.jpg
ギルド昇級試験で、最初から5あると明言されていたはずのあれが最近になってようやと実装されたとのことで、早速あげてみたというわけです。
手伝ってくれたみんな、ありがとうちゃん!
posted by SHEM at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

