2008年04月09日

もう誰もやってないんだろうなぁ

psu20080409_041126_000.bmp
というわけで、PSUの続編とやらを買っちゃいました。
いや、いいんです。ソロでももそもそ出来るゲームだと思うし。
まあ、一緒にやってくれるやさしい人がいるならそりゃもうCOME ON!俺と一緒にトゥギャザーしようぜ!
というか、課金止めてからPSU情報も完全シャットアウトして、ストーリーも初代もストーリーモード全くやらないでいたので、このイーサンのポスターにはめちゃくちゃ違和感感じまくりです。
おめー総監暗殺容疑者なのに…




前回の日記を読んだりゃー君が
「あ、これ持ってますの。無駄に4つ。」

な…2DX知ってるの!?語り合おうぜ!今回の9段は絶対前回の9段とは別次元だよなっ!なっ!!!

「いえ、UFOキャッチャー荒らして回ってただけなので。」

(´З`)……

「ついでに、リトバスのライターもいくつか取りましたの。」

なん…だと…?

「私、ライターなんてあっても、使わないということに、とった後気付きましたのね。」

俺ならバリバリ使いますよ。

「じゃああげます。」



というわけで、暇な日に秋葉原で会おうってことになりました。
前日になり、
「オフ会って初めてですの。」

え、嫌がると思って人集めたりしてないけど。いいのなら呼んじゃうよ?

「お任せします。」

その瞬間、ビンッ!!(メッセに誰かがログインした音)

KLD@明日秋葉原に行き

よし、一人釣れた。っていうかお前北海道住まいじゃないのかよ。

まああと、たまたま銀座にいるっていうAxeraの中身も釣ってみるが反応なかったのであきらめ。

あとは召還コストの低い奥様も召還しておく。
まあ、りゃー君は人見知りが酷いらしいので4人でいいだろ。

まあ、そんなこんなで待ち合わせ場所に行ったら、Mの人はわかる。(なんだかんだで、俺いろんな人の顔、覚えてるなぁ。)しかし、見覚えのないのがもう一人いるぞ…?あれがりゃー君…?いや、連絡先も知らないだろうし目印も何も決めてないしなぁ…

「弟です。」

おい、なんだそのイレギュラーは。そして既に手元に土産が。
何買ったんだろうと覗いてみる。


武 装 神 姫


やっぱりですかそうですか。


奥様に連絡

「ヨドバシで洗濯機みてるー」

さすが奥様、家庭的

「ついたー」

どこ?

っていつの間に俺の背後に!!!!!!
とか色々あってみんな合流。

E鯖オフ発祥の地の、あのメイドも巫女も執事もいない、秋葉原にしては非常に珍しく普通だが、出てくる量がどれも大盛りな喫茶店で飯を食う。黙々と。そこで例のブツをいただく。
766808974_13.jpg
やっほぅ!
とりあえず美魚を使用、鈴は保存用で。笹瀬川佐々美様があれば、真空パックで保存してた。
何とか話題を探そうとするが、ダメだね、もう奥様しかMoEを本気でやってないし。
とりあえず、俺やったことないけど、アーマードコアってそんなに面白いの?と、りゃー君に尋ねると、力強くうなずいてくれました。うーん…それでもまだ俺にとっては新ハード買うきっかけには物足りない…なんてぶつぶつと。

武器屋で武器をみる。やっぱり家に飾っておきたいよなぁ…
ゲーセンでクドリャフカのマグカップを見つける。
笹瀬川佐々美様のなら、俺は本気出してた。

とりあえずみんなで出来るゲームやろうぜ。

よかったーD&D4人用とかなくて。あったら多分俺一人でラストまで行って1時間くらいアレだったと思う。

とりあえずQMAでも。
おい、満員かよ。まあ5出たばかりだしな…
横のAN×ANとかいうクイズゲームなら空いてた。
俺VSMの人、俺辛勝。
向かい側でルイージVSりゃー君。なんだこの名勝負。早押しでコンマの争いだぞ。

そして、そのまま地下のメロンブックスへ。
いつも思うんだけど、あの店の平積み酷いよね。ジェンガかよ。

ソフマップで色々パーツ物色。
ブルーレイドライブまだ高い…DVDドライブの10倍強の値段かよ…
たしなむ程度に絵を描いてる奥様、りゃー君、Mの人はペンタブに釘付け。
俺一人でBIO SHOCKないかなーなんてゲームコーナーを見てると、りゃー君がさらっと何か買っていった。

こりゃ俺も負けちゃいられねぇ、何か買うか。
お、PSUイルミナスかぁ…もう誰もやってないだろうけど、なんか色々実装されたみたいだしな、というか初代PSUのストーリーモードすらクリアしてないしなぁ、ちょっとやってみるか、というわけで購入。
ちなみにBIO SHOCKはありませんでしたとさ。
BIO SHOCKとはこんなゲーム。

XBOX持ってないのでPC版しか買えないけどね。しかもPC版は英語オンリーだしね。まあそれでもやりたいほど欲しいゲームです。

HL2やってからFPSにはまっちゃってはまっちゃって。

お前らCoD4はやっておけ。ゲームやる人間として、これはやっておかないと人生の半分は損するぞ。しかしあれやっちゃうと、MGSとか「なにこの小島のオナニーゲーム」って感想になる。

戦争が舞台なのに、戦争はいけないことだってよくわかるゲームです。ジャクソン…ジャクソオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!

あ、話がそれましたね。まあ、洋ゲに抵抗のない人は絶対やってみてください。

その後、メッセサンオー、虎の穴など回り、さて、秋葉原一週しちゃいましたよ。どこ行きましょう、メイド喫茶?カラオケ?飯?

りゃー君、メイド喫茶を強く否定。
じゃあ、俺歌いたいのでカラオケへ。

M兄弟、

を台詞込みで完全に歌いきる。この兄弟もうだめだ。

ちなみに、俺はといえば、そういえばオインゴ君が歌ってた最終鬼畜兵器歌いたいなぁとビートマリオで検索をかけてみる。件数0。

「JOYじゃないと歌える歌少ないです…」
とりゃー君。
あっちなら同人CDの歌も多数入ってるのにな…

この辺がね…ってか最初と最後がひでぇから女の子は見るな。

そこでAxera君から今から行けそうですとの連絡。
ちょうどカラオケも終わりそうだし、一緒に飯でも食うかと合流してこの前のもちっと豆腐のお店に。ってかほんと俺、人といった場所しかいかねぇな。


とまあ、以上が俺がPSUを買ったいきさつでしたとさ。
posted by SHEM at 06:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誘ってくださってありがとうございました( ・∀・)ノ
Posted by Axera at 2008年04月09日 21:42
呼べよ^^
Posted by おいんご at 2008年04月09日 23:56
360はいいゲーム機だぞ、買っとけ。
まぁ、よりよい映像を楽しむためにはHDTVが必要だけどな!
それの為にプラズマTVを買ってしまうハメになるw

まぁ、とりあえず買っとけ。
Posted by 浪馬 at 2008年04月21日 13:09
This is a good blog post thx for sharing this interesting information.. I will visit your site regularly for some latest blog post.
Posted by バーバリー アウトレット at 2013年07月30日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92743436

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。