2008年03月07日

想定の範囲内でしたが早すぎ

最近MoE、INしてねーなぁ…まぁ、サスール来たら本気だす。多分。

今、仲間内ではMFOが盛んな方なわけですが、数人が興味なさげやらXPしか対応してないので出来ないとかで、なんかぬいーっとして、私もあまり乗り気になれず、なんだかなぁって感じでぼんやりとMFOやっていたわけですが…
で、どうせそんな感じなら前々から気になってたけど、パッケージが高いしなぁと今まで手を出さないでいたあの廃人御用達ゲーム、ついに手を出してしまいました。

pol 2008-03-07 03-55-17-67.jpg
もっとスレンダーなキャラだと思ったけど結構ムッチリバディで困る。いやまあ、MHFで慣れてますけども。


操作方法が他のMMOと全然違うので、あたふたとクエスト探しながらウロウロと最初の街の中を徘徊していたら、

外人につかまった.jpg
いやまぁ…ヴァナ・ディールは国境線のない世界だとは聞いていたので、いつかはこういうことがあろうとは思っていたが早すぎるっつーの。
いつもは無視するところですが、この世界では寂しい独り身。コミュニケーションに関しては藁にも縋る思いです。

あいきゃんと.jpg

馬鹿丸出しですね私。
ええ、英語の科目、大嫌いでしたよ。なんで生粋の日本人の癖に日本語も英語訛りで喋るんでしょうね、英語教師ってヤツラは。それが生理的に嫌で嫌で授業も聞く気になれませんでしたが、ここにきてすごい後悔してます。
ローマ字ならわかるというのがかなりの救いでしたが、やっぱりこっちだけにあわせてもらうのもなにかものすごい悪い気が。というか、意思の疎通が上手くいっているかどうかものすごい不安なので、自分でも寒気がするような^^やら(^^)bなんて顔文字使っちゃってる始末。
このゲームはそういう人のために定型文機能が付いていたりするらしいですが、ろくに説明書も読まずにやっているのでわかるはずもありません。まっすぐ歩くことすらままならないのに。
中の人はものすごいあせります。誰かに助けを求めたくても、すでに明け方と言ってよい時間。メッセには気軽に話しかけられそうな人が誰も…

ビンっ!(メッセに誰か入ってきた音)
やまいぬ@stage6閉鎖の真相→L4U発売さんがログインしました」

なんという推理力。これだけの頭脳を持ち合わせているのであれば、英語も楽勝であろう!

亀「た、たすけて…」
犬「どうした、無線の線がみつからないのか」

やっべ、ものすごい失敗した感が漂う。

亀「とりあえず外人に話しかけられたんだが、なんて返せば」
犬「f××k youとでも言っておけばいいと思うよ」

うん、失敗でしたね。

一方ヴァナ・ディールではどんどん勝手に話が進んでいます。
.
亀「PTに誘われた、どうしよどうしよ」
犬「適当なこと言って落ちるんだ。そろそろ学校行かないとだとかなんとか」
亀「お前頭いいな」
犬「そして彼の中で、君は小学生幼女キャラとして根付くであろう」

だめだこいつ、早くなんとかしないと!


まあ、なんだかんだで付いて行って、途中異国人のfriendsが複数増えてさらにあたふたしたりでSSとる余裕なんてなくなってる間にクエスト終了してそそくさとログアウト。




後日、INしてみるとメールが届いてますよマークが。
差出人.jpg
例の彼からでした。




内容.jpg

ここから私と彼の、異文化交流が始まるかもしれない。

犬「今後も小学生幼女キャラで接していくといい」


(´З`)…
posted by SHEM at 05:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SHEMが疎通したの?
Posted by BlogPetのネコミミ at 2008年03月07日 08:49
楽しそうだなーw
Posted by Axera at 2008年03月07日 18:19
つまり彼は小学生幼女に友達になろうよであり、本物だから色んな意味で逃げよう
Posted by 凄い推理力のパセオさま at 2008年03月10日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。