2007年08月20日

なんでもできちゃう大剣 ペイルカイザー +淡白にOFFレポ×2

今キリン来てますけど、2DOSと曲違いますね。

俺はこっちのほうが好きです。こんばんは。

完成.jpg
森丘にマレコガネを求めて通い続けてようやと完成したわけですが、(ちなみに発動スキルは見切り+3、攻撃大、高速砥石、スローライフ、血笛援護があると攻撃力1400↑、防御550↑行くアホ装備です。)けど、どこからどう見てもテンプレ装備なんだよなぁ…

というわけで、今新しい装備を作ってみてるわけですが、それをお披露目してみたら、いつの間にかファッションショーに。
ファッションショー.jpg

誰だ笑ったヤツ、出て来い。ピンクバケツバカにすんな!
発動スキルは防御+20、高級耳栓、ランナー、回復アイテム効果上昇、攻撃大、ガード+1の超半端スキルだけど色々な武器使えそうじゃね?な予定。高耳ランナー攻撃大はめちゃくちゃハンマー向けなスキルな気がする…ガード+1はランス、ガンランスも持てるように。ただ、グラビUは7まで強化しないと穴が開かないので、今骨髄頭殻地獄中。

社長曰く
「何かを手に入れるために、何かを捨てた極みだよね」
果たして、俺が何を捨てたというのかしら。
そういう社長こそコブラ女だし。(まぁ、ロビー装備限定なんだろうけど。)

けどね、けどね、

紫の妖精.jpg
俺、このおっさんにだけは誰も敵わないと思うんだ…




今日の2枚
決め!.jpg
やっぱ大剣カッコいいわぁ…



決め…?.jpg
箒様に刺された瞬間を激写されてました。これ、裁判で勝てるよね?




ええとまず、先々週にヒゲが大阪から東京まで伸びてきたわけですが、詳しいことはヒゲのmixiに書いてあると思うんで、そっち読んでください。

え、mixi知らない?じゃあ適当に書くか。
伸びてくるヒゲを迎え剃ろうと勇者たちを募るも、あまりに話が急だったもんで、集まったのは奥様、k、俺だけ。というか、返事すら寄越さなかったリックルとpokotuはもう俺の中のブラックリスト入り。

んで、ヒゲが来る当日は東京湾で大規模な花火大会があったわけですが、んじゃ、それ見に行く?という案を出してみるも、

「野郎ばかりで花火なんて見てると死にたくなる。」

と、満場一致で却下。んで、k兄は最近引越したばかりなのですが、字元に東京レジャーランドがあるからそこ行かね?とか言ってたので、ああ、うん、探すのめんどくさいしそこでいいや。で満場一致で決定。

で、当日、まず卓球で勝負。k兄と奥様の打ち方が半端ねぇ。なんだよあの変化球。魔球かよ。ヒゲは持ち前の髭武術を駆使してくるし。なんだよ、凡人俺だけかよ。いいもん、てめぇら1500Mも泳げないくせに!元水泳部なめんな!

その後レバーの効かないKOFで対戦したり、DDRパフォーマーを冷ややかな視線で見つめたり。
ああ、DDRパフォーマーってこんな感じの人たちのことね。

いやほんと、マジでこんな感じなんだって。

で、ヒゲがボーリングやりたいとか言い出したけど、kのトラウマが蘇るらしいので即却下。3時間カラオケコース。俺、ニコニコ組曲編成、k兄とヒゲがパンピー編成。しかしヒゲがラストに冬のソナタのアレ歌いだした時はどうしてやろうかと思った。そして無口な奥様はそれはもう色んな意味で美味しいところを総取りな歌を。というか、レジャーランドのカラオケ、機種が古くてもってけセーラーふくはおろか、アイマスの曲が一曲も入ってないでやんの。げんなりですよ。
カラオケから出るあたりで穴野郎からまだ仕事中で無理メール。まぁ、穴はいつかロックアップに監禁するから安心したまえ。

カラオケが終わり、レジャーランド内の大多数は殆ど花火を見に行ってすっかすか。普通にゲームを楽しむ俺ら。
ビシバシチャンプオンラインで必死になる俺ら。とてもキモイ。必死すぎて全国一位になる俺ら。すごくキモイ。

んで、引っ越したばかりのk兄宅にちょっと寄ってく。部屋にパソコンと冷蔵庫しかないでやんの。どんだけ質素なんだよ。ほんの少しだけ、マンガ版の逆転裁判を読むも、全然期待はずれなのでとっとと帰る俺と奥様。ヒゲ、というか薔薇はk宅にお泊り。とても熱い夜を過ごしたそうな。






次の週、月一のアレ、本隊戦打ち上げ会INロックアップ。
俺、直前までMHFでナナたんと戯れる。当然遅刻。みんな先に現地に行っちゃってるし。まぁ、俺も2回目なんで流石に場所はわかる、と出迎えを拒否したが最後一人っきりで…



ああもう!ここから先はものっそい面白ハプニングあったのにネタバレになるから書けないじゃない!とっとと来いよ穴!

既に席についていたk、オインゴ、先生、アキラ、とりこ、まさお様、ジャムおじさん、おでん(順不同敬称略)

しかしなんで幹事であるはずのおでんは誕生日席に。
俺、適当に座る。が、後に来るスレイン&ルシオン(順不同敬称ry)のペア(この二人、あの黒歴史のあとどんな経緯があったかしらないがお付き合いを始めたみたい。ほんとお酒って怖いね。)が、テーブルを向かい合わせで座る感じの席の空き方に。ほんと俺空気読め。
んで、病み上がりの癖にパカパカ酒飲みやがるkが横にいる所為で、無理やり酒を飲まされる俺。早々にダウン。ビール一口で頭痛くなるっつーの。だから酒は嫌。しかし食うものはしっかり食う。

話に花を咲かせている、おでん、ルシオン、スレイン、おじさん、まさお様卓。
一方食がものすごく進んでいる、k、先生、とりこ、アキラ、俺卓。なんですかこの食いしん坊どもは。おでん卓の料理も横取りして食ってましたよそりゃ。


そして、あの店全体が真っ暗になる例のイベント。流石にアホなおでん君でも同じ手を2度目は通用しないだろうと、堂々とトウガラシを手渡す。
少し迷ったおでん、覚悟を決めてそのカラシを全て手元のグラスにIN。何か吹っ切れたのか、テーブルに全て並んでいる飲み物という飲み物全てをそれにコンバイン。
おでん、それを一口入れた瞬間、生命活動を停止する。

「食べ物で遊んじゃダメ!って言われなかったの君たち!」

とオインゴ君、ごもっとも。
そしておもむろに残ったその液体を一気に流し込む!!!



…後に、池袋駅前広場にて、台座に「英雄、ここに眠る」と刻まれたオインゴ像が建てられたという…



オインゴ君曰く、
「アレは奇跡の調合だ」とのこと。


んでーこっから記憶が曖昧なんだけど、次の幹事、誰でしたっけ?


posted by SHEM at 04:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや…メール返事どうこうの前にメールきてないし…
Posted by pokotu at 2007年08月20日 05:51
ガンランスってなに?
Posted by BlogPetのネコミミ at 2007年08月20日 08:36
飲んでる途中で意識失いそうになったからね
Posted by オインゴ at 2007年08月20日 18:17
監禁プレイ詳しく!
Posted by ヴぃz at 2007年08月23日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

