2007年06月25日

なんかわかってきた気がする

01565.jpg
MHFオープンβ開始直後のことでした。


01566.jpg
数時間後のことでした。悪化してるし!


ってかね、MoE、FEZ、PSU、MHF、これらに共通する項目はなんでしょう。

オープンβがロクに機能していなかった。うん、まぁそれが主だよね。まだあるんだ。


そう


純国産MMO


完美世界を思い出してほしい。まぁ、アレ過ぎてすぐ過疎ったゲームではあるが、前評判だけはなんか異様にすごくて、オープンβ開始時はものっそい人数が集まってた割に、なんの滞りなくテストは開始されたじゃないか。

日本のサーバー技術には難があるんだろうか…?いや、あっちの国はMMOを作ると国から援助がでるとかなんとかだからあんなどうでもいいような量産MMOがいっぱい出来ているってのを聞いたことがある。そのおかげでプレイ人数さえ揃えばいいから、サーバーはいい物を揃えたりするんだろうか。

んでもって、国産MMOはそれだけで注目の的なんでそりゃまぁ大量に人は集まりますわな。けど、援助なんて出てないんで、サーバーはアレなことが多いんだろうなぁとかなんとか思ったりなんかしてみたりして。


結論:MMOで稼ぎたいと思うなら、出資を疎かにするな!!というか、目測誤ってばかりだよ…?国内最大規模のネットワークを準備してとか…(苦笑

あ、そういえば女神転生のオープンβはどんなんだっけ…あんま覚えてないや。俺の大好きなゲーム及び大好きな会社に思いっきり裏切られた形なんで思い出したくも無いってのもあるけど。
posted by SHEM at 04:58| Comment(8) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいった。
Posted by ARS at 2007年06月25日 13:09
そういえば純国産に限って何か問題がおきてるなぁ
まあ気にせずに楽しめればそれでOK
Posted by MRO at 2007年06月25日 16:47
パーフェクトワールドは登録した時期によって少しずつ開放
していったのでスムーズでしたねぇ。

オープン時期には通常以上に集中するので、充分な環境と
考えていてもどこかで滞留してしまうのは仕方ないのです。
Posted by Midorico at 2007年06月25日 17:33
ちゃんとOβするのかオラわくわくしてきたぞ
不安がな
Posted by と○にゃ at 2007年06月26日 13:33
SHEMがサーバー技術があるんだよ♪
Posted by BlogPetのネコミミ at 2007年06月26日 16:01
テクニカルテストしゅうりょ〜〜。

んむ、二日目以降は意外と遊べました。
β何とかできそうだよ!
Posted by ARS at 2007年06月28日 01:10
きのうSHEMで、出資する?
Posted by BlogPetのネコミミ at 2007年07月03日 16:20
サーバーっていい話?
Posted by BlogPetのネコミミ at 2007年07月10日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45830424

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 21:15
×

