2007年05月01日

はいはい書きますよ、書きゃーいんでしょ

もう先月のことなんてどうでもいいとか思わない?ねぇ、思わないの?俺は未来も見据えず、過去も振り返らない、今だけを刹那に生きる人なんですよ?まぁ、目線だけは常に明後日の方向を見てますが。




えとどこまで書いたっけ、会社学校帰りのk兄との合流だっけ。

で、秋葉原駅で合流。ヒゲはそろそろ帰りの夜行バスの時間なのでその場でリタイア。よかった、我々の貞操は守られた。あとQの中の人もとりあえず帰るということに。なんだよとりあえずって。あと、その日奥様宅にお届け物があるので、8時までということらしかったのだが…やっぱり無言でついてきました。

場所は記念すべきE鯖酒場OFF(実際MoEオフラインイベントのついでに集まっていただけだが。)で行った飲み屋と同じビルの中にあった飲み屋(結局別の店)。
上座から、おでん、pokotu、k兄、俺、そしてお誕生日席にviz。後にして思えば、k兄とpokotuはまとめて端っこに座らせたほうがよかったかもしれん。まぁ、その理由は追々察してもらえるはずだ。ちなみにvizは眠いのかもう無口。

で、どんな話で盛り上がったのかというと、それは、花見の時間まで遡る。



MoEオフラインイベント、通称持田OFFの話題になったときのことである。
あの時、E鯖面子とP鯖面子は全くのノータッチだったので、(まぁ、今でも俺、k兄、おでん以外にEとPで何らかの交流があるとも思えないが。)おでんからあのイベントでP側はどんな面白ハプニングが飛び出していたのか聞いていたところ、おでんは行きたかったのだが、というか行けたのだが、そのイベントには参加できなかったそうだ。なぜかと問い詰めてみたところ、イベント先日に、軍資金を銀行から下ろしておいた筈なのだが、当日になってなぜか財布の中身が空っぽだったという。しかし、その犯人に彼は心当たりがあった。しょんぼりしつつ家に帰ると、「お金、借りといたから。」と姉。

ちょwwwwwwww姉自重wwwwwwwwwwと我々。しかしおでんは語る。一家の長は姉なので逆らえない。当然、借りたと表現されたそのお金は戻ってきていない。



ピコーン!と突然効果音が俺の正面から聞こえた。見てみるとヒゲの頭上10センチほどのところで電球が瞬いている。

ヒゲ「おでんはマゾ…姉はサド……………」

一同「!!!!!!!!!!」

ああ…これが禁断の…姉萌え!!!!!!!
必死に否定するおでん、だが否定すればするほど。

「いや、いいんだ、わかっているよ、君の本当の気持ちは…」

という感じになるのが世の常である。


回想終了。
とまぁ、こんなことがあったよ、とk兄に報告。右手のpokotu、正面のk兄に挟まれ、姉に対する気持ちを詰問されるおでん。もう開き直ったおでんが

「ごめん、もう俺一人っ子、姉とかいません。」

「けど、家に帰ると空想が現実となった姉が…」
とk兄。というか、pokotuとk兄のキラーパスの飛ばしあいがすげーのなんの。見てるこっちとしてはおもすれー。しかし笑ってもいられなかった。やっぱり俺に話が振られる。

「そろそろキギさんも幹事として経験つんできたことだし、もっとOFF会の回数を増やしたらどうだ。あと、いつも見てるメンバーばかりだからもっと人数増やそう。というか、野郎ばかりで華がないじゃないか。あと、ゆくゆくはP鯖と合同で。」

ごめん、超無理。来てるメンバー以外、どんな声かけてもぜってー来ないぞ。回数もそうだ、意外と全員貧乏人だぞ。学生ばっかだし。そして思うに、E鯖女性陣は、何があろうと我々関東不細工連盟の前に顔を出すことはないであろう。いや、たった一人来たなそういえば。アレイさんが。まぁ、あれは例外中の例外だろ。俺たちが近くまで出向いてやっと来てくれたんだし。というか、今回奥様とQの中の人とvizを引きずり出せたんだから、そこんとこもっと評価してくれよ。

しかし、俺がYESと言うまではpokotuとk兄のキラーパスは止まらない。

とりあえず!まず最初のターゲットは社長!ということで。いやまぁ、絶対この中の人、女性ではありえないけど、面白そうではあるから呼んではみたい。エロゲトークオンリーになりそうではあるが。

ま、そんな感じで、pokotuの終電が危ないってんで解散。カラオケするにもvizは先日オールカラオケやったばっかだし、k兄は仕事学校の委員会の居残り帰りなので疲れてそうだったので、解散。そんな感じでしたとさ。
posted by SHEM at 05:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺、中部に引っ越したらオフ会に行くんだ・・・
Posted by M at 2007年05月03日 09:34
ハッなにやら悪寒。
ってゆかE鯖オフって今MoEッてる人どんだけいるのさ!
Posted by ARS at 2007年05月03日 21:38
ネコミミが目線っぽいblogしなかった?
Posted by BlogPetのネコミミ at 2007年05月07日 15:02
中部ってどこだっけ…

確かにE鯖なんてすでに形骸化した概念にすぎないな。じゃあ関東不細工連盟会合とでも名前を変えるか。
Posted by SHEM at 2007年05月09日 11:33
ネコミミはblogされたみたい…
Posted by BlogPetのネコミミ at 2007年05月14日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。