2007年04月13日

とりあえず休みをくれ…

誰だかわかんない人も結構みていらっしゃるのね。なんだか恥ずかしいわ。
あと、ヒゲの言う姉萌えの件は後で書くから心配すんな。

で、秋葉散策だっけ。




今更言うのもあれなんだけどさ、俺、P鯖の月一にもE鯖のOFFにも両方顔出してる身じゃない?(というか、E鯖側だと必ず幹事やらされてるじゃない。)でね、あの、なんてーの、EとPの雰囲気、全然違うのよね。Pは大人の社交場、Eは悪ガキどもの集まり?そんな感じ。


まぁ、そんなことを考えつつ、秋葉原到着。とりあえずメイド喫茶行くかということになり、じゃあどのメイド喫茶にするんですか、メイド喫茶マスター!とか言われても、俺、メイド喫茶行ったの先々月の月一の時に行った赤いメイドの店しか知らないし。
と、ここで目印が思い出す。
確か赤メイド行く前に、メイドマスタールシオンさん一押し行列が出来てたからあきらめた店があるじゃない。

行く途中にぢっかさんが看板の絵を書いたというらしい店の前を通るとき、穴が超反応。おいおい、携帯で看板の写真撮影かよ。田舎者丸出しだぞ伊達メガネ。

バレンタインイベントなんぞすでに終わって、すんなり店にIN。お帰りなさいませ、ご主人様♪おぉ、なんたる王道メイドたち。
Qさんの中の人、メイドを物色。
「ニーソなのはいいんだけど、太ももから足首にかけてのラインが悪いなぁ…」
なにやらそういうこだわりがおありのようで。
メニューの中に、ドリンクの横に『ちゅーちゅーごっくん』という、なんだかドキがムネムネしちゃうような文字がいくつか躍っています。しかし、我々基本チキン。誰も頼まねーよと思ったら、勇者現る。アウェイの目印、ここでその無駄な勇気を遺憾なく発揮。ちゅーちゅーごっくんのドリンクとカレーライスを。それに感化されたか、というか大阪人なわけだからノリがいいのは当たり前、ヒゲもちゅーちゅーごっくん。

さて、そのちゅーちゅーごっくん、ドリンクが届くと、メイドさんがコップとストローを持って、ヒゲと目印、その口元までストローを持っていってあげて
「はい、ちゅーちゅー」

…馬鹿じゃねーのwwwwwwwwwwwwwww


近くの席が突然騒がしく。
メイドさんとお客さんの一気飲み勝負、勝ったらメイドさんとツーショット写真。負けたらビンタ。客はジョッキになみなみと注がれたビールを、メイドはコップ一杯のジュースを…
しかし、客強し。1秒とかからずビールを飲み干す。けど、メイドさんとのスキンシップを図りたいので、勝ってもビンタを選択。他の客は大笑いしているのだが、ぽこたんのテンションが目に見えて下がってました。

うむ、わかる、わかるよその気持ち。
ぽこたんのメイドなんてどうでもいい、可愛い男の子が見たいとい愚痴ってました。
あと、隠された真実が発覚。シローナさんとQさんは、昔リネ2で一緒の血盟だったことは結構有名な話であり、シローナさんの話だと、
「昔はリーダーシップに溢れるカッコいい人だったんですけどね…」
と、MoEの中でのだらしなさ加減を愚痴っていたりもしてましたが、Qさんの、リネ2時代はシローナさんの詠唱中に見えるパンチラが毎日の楽しみだったという話を聞きました。昔からダメ人間だったんですね。あなた。


もうそろそろ出ないと、秋葉原の街がねむっちまうぜ?ということで、そろそろ次の場所行こう。けど、どこへ行こうか…ごめん俺幹事の癖にあんまなんも決めてないね。けど、それが俺スタイルなの。察して。それに文句があるのなら、てめぇが幹事やれ!
まぁ、愚痴はともかく、目印が武器屋へ行きたいといい始めたので、武器屋を探すわけだが…店の看板が小さすぎて、同じ場所を3回くらいクルクル回ってました。

いや、すごいね、ほんとに武器屋だよ。というか、武器屋の癖にエクスカリバーとか売るなよ。それはさびたつるぎをあーだこーだして作るものでしょ!
あと、日本刀を抜くとき注意された。模造刀といえど、刀を抜くとき、逆手で抜かないと、殺意があるとみなされて銃刀法違反になるらしい。

そんななか、目印が、自分の身長以上の長さがあろうかというほど、よく出来たハルバード(9000円)を買うかどうか本気で悩んでた。買っちゃえばよかったのに。まだ給料が出てないということで、3500円する西洋木刀を買ってました。俺、実はナイフ系が結構欲しかったり…また見に行こう…

で、そろそろ武器屋閉店、というか秋葉原の店が全部閉まる時間になるころ、kにいやんからお電話。
仕事学校の委員会の仕事が終わったから、今から行くけど。」




というわけで、次ラスト。ねみーんだよ。眠いというかだりーんだよ。季節の変わり目はダメね、やっぱ。休みをくれよ。週6通しとかほんと勘弁。
posted by SHEM at 05:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SHEMで、散策しなかった。
でSHEMと人っぽい心配すればよかった?
Posted by BlogPetのネコミミ at 2007年04月15日 14:21
ダメ人間ってひどい言い方ですし、別にぱんちら楽しみにしてたわけじゃないですけど、いろいろ偽装していたのは確かですとも。
詳しい話は抜きにしますけど、リーダーが来るのか来ないのか分からないグループのサブリーダーって、必然的にリーダーやらざるを得ないですよね。 ということでした。
Posted by Qの人 at 2007年04月16日 05:33
楽しそうなことしてやがって
Posted by wildwind at 2007年04月21日 21:56
ネコミミがSHEMで散策したの?
Posted by BlogPetのネコミミ at 2007年04月22日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。