2007年04月06日

OFFレポって(ry 〜革命編〜

ああ、いかんいかん、放置するとどんどん記憶が薄れていく。そして事実なのか妄想なのかよくわからない感じになってきてしまう。

まぁ、今まで書いてきたことは全部事実ですよ?
というか、まだオフレポ楽しみにしてる人なんているの?



ええと、穴との合流からだっけ。

あ、そうそう、その直前の行列に並んでるときに、目印から上野着の連絡。現在13時10分。おま、14時っつってたろ、空気読め。折角穴と合流したら、歩きで上野まで戻って、東京の人ごみ(というか、アメ横のウザさ)を見せようとしたのに!
とまぁ、俺幹事のgdgdっぷりがどんどんあからさまになってきましたね。ごめんなさい、生まれてきてごめんなさい。ほんと俺なんて1億人に1人かかるかかからないかの奇病にかかって死んじゃえばいいのにね!


さて、無事例のブツを手に入れた奥様&俺は秋葉原駅で待つぽこひげ穴のもとへ。
穴、イケメンでした。というか、俺のメガネ割るとか言っておきながらてめぇは伊達メガネ(フレームが革張りでオシャレでやんの)かこんちきしょう、今回は初エンカウントということで勘弁してやったけど、というか人見知りバリバリだったけど、次会ったら絶対割る。残念ながら穴は関東不細工連盟の一次審査で落選。

っていうかさ、今よくよく考えてみると、遅刻組みの13時合流穴目印、15時合流Qの中の人、全員てめぇら遅れた理由が『寝てた』なのな!昼過ぎまで!
もう次回こんなことがあったら、遅れた人、生爪はがしますよ?あと待ち合わせ場所間違えたら小指詰めろよ?
ああもう、ほんとブログ弁慶ですんません、実際腰の低い人ですよ俺。でしょ?でしょ?


折角穴に秋葉原で降りておいてもらってなんだけど、今度は目印を待たすのもアレなので、山手で上野へ。車中、ぽこたんが悪戯に奥様の荷物を漁ってみる。

なぜか



未開封の



計量カップが……




奥様の謎が深まる。






で、上野駅の改札の外にいる、柱に寄りかかっている柱のような人を発見。ほーら、あれが目印だよーと酒場面子にあのデカさを紹介。

自己紹介もそこそこに、桜満開の上野公園にIN。

さーて、場所はどこにすっかなーと、歩いていると、突然、我々は何者かのスタンド領域(テリトリー)に足を踏み入れてしまったらしい。
ズキュゥゥゥン!

「馬鹿!そこは入るな!ばか、バカヤロー!」

我々、身体は大きくても、心は兎。大人しく引き下がります。

桜の木の下はもう殆ど埋まっているので、しょうがなく少し桜が見える程度の場所をとる。

が、しかし、幹事の俺はおつまみもビニールシートも用意してません。ほんとごめんなさい。マジ生きててすいません。俺なんて裁判所で死刑判決が下っても拍手喝采歓声の渦、紙ふぶきが舞いますよね。

と、ここで、今まで一言も(というか、この先も)言葉を発していない奥様が、無言で自分の荷物を漁り始める。

そして



奥様の手には



一枚のビニールシートが握られているのであった。


奥様!あんた神だよ!すげーよ!気が利くよ!いい奥様になれるよ!

しかし、奥様の巨大なビニールシートを以ってしても、大の男5人+おつまみやら酒やらを置くにはちと狭い。(ぽこたんもビニールシートを持参してきてたのだが、一人用だったので論外。)というわけで、おつまみ+酒+ビニールシート買出し要員を決めるジャンケン。この歳になって、ジャンケンに本気になるとはおもわなんだ。まぁ、ジャンケンに弱そうな二人(ぽこ&目印)がまんま負けることに。とっとと買ってきやがれと勝ち組みで小銭をぶつけて追い出す。

その間、ヒゲの新潟土産を楽しむ。新潟土産というか、なぜグミ。しかも見た目がコウガイビルみたいな。

コウガイビルをパクつきつつ、穴の近況報告なぞ聞いたり。

ぽこ&目印改め負け組みが帰って来る。おいおい、俺、ロットン・ザ・ウィザードだぜ、わかりやすく言うと下戸だぜ、なんで酒8に対してお茶1しかないの。

まぁ、なんだかんだでかんぱーい!俺チューハイ3口でダウン。

「キギさん全然飲んでないじゃないっすか〜ダメですね。」

るせぇ!現場をモザイクまみれにしたいのか貴様らは!

いつものように酒が入ると饒舌になる目印。E鯖初参加なのにその特性のおかげで上手く溶け込めたようでよかった。

と、ここでMoEの話に花を咲かせているところに、先ほどのスタンド使い。どうやらこの公園の管理人の1人らしい。(いや、もしかすると無関係なのに勝手に掃除しに来ている人なのかもしれん。)

「あー、お前等のキャップは誰。」

は?キャップ…?

あー、幹事のことね。はい、俺ですけど。なんすか、ここもダメなんすか。

「悪いとはいわないよ、年に一回くらいは。けどね、ここ、お前等の足元。これね、ここに生えてる木の肺なの、わかる?だからね、あんまり暴れたりするとね、胸が締め付けられるの。お前等だって胸の上でドンドン暴れまわられたりしたら苦しいだろ?」

ああ、大丈夫ですよ、我々、必要以上におとなしい子達ですから。


…まぁ、あなたの言っていることはとても正しい。うん。けどね、ポケットに入った酒の缶さえなければ、僕たちはもっと素直にあなたの言うことを受け入れられたと思うんだ…折角いい感じに話が盛り上がってたのに空気読めよ酔っ払いが…!

Qの中の人から、上野着の電話。ここは一応俺が迎えに行かねば。お互い、初エンカウントなので俺が上野駅改札で珍妙な行動をとるという形で合流。Qさん、酒強すぎ。俺が残した酒も全部飲みやがるし。

と、ここでぽこたんが持ってきたトランプで大富豪やろうぜってことに。というか、お前大富豪好きだな!必ず大富豪だな!そんなに大富豪やりたいなら、E鯖酒場大富豪公式ルール設定しようぜ?
しばり2枚目から
8切り有り
8、2、ジョーカーあがり無し
ジョーカー最強(スペードの3でジョーカー潰しは無し)
同時出しジョーカーあり
階段無し
11バック無し
ジョーカー混ざり革命あり
都落ち無し(都落ちとは、大富豪の人は次のゲームで大富豪が確定しなくなった時点で大貧民確定)
あたりで。
あと、E鯖酒場大富豪の大原則として、大富豪、富豪、平民、貧民、大貧民それぞれの役職になったものは、力関係もそのまま反映される。これがないとダメね。


で、大富豪が目印、大貧民がぽこ。ぽこの大富豪に対する媚び諂い様が、目印のツボにハマッたらしく大爆笑。そんなカオスな状況が、俺のツボにハマッて精神崩壊。いや、あんなに本気で笑ったの久しぶりだわ。
ちなみに俺は平民から着実に大富豪へと出世街道まっしぐらでしたよ?みんな大富豪ヘタね。大貧民とかどうやったらなれるのかわからないよ俺。
ちなみに、終始無言の奥様が、たまに牙を剥くのが怖かった。え、ここで奥様出せちゃうの!?ずっと俺のターンが終了しちゃうよ!みたいな。


暗くなってきたので、そろそろ大阪組のヒゲ穴を秋葉原案内タイム。




もう眠い!まだ続く感じでいい?
このペースでいくと、あと2回は続きます。というか、読んでくれてる人、いるの…?vizのOFFレポが全てって感じでよくね?リクがあるなら書くけどさ。
posted by SHEM at 05:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OFFレポいつも楽しませてもらってます。
続きに期待
Posted by E鯖民 at 2007年04月06日 11:59
いいからはやく続きを。
わざわざ携帯でまで見にきてるんだから!
Posted by 駄目印@悪役の笑い方と言われた子 at 2007年04月06日 13:42
見てるしー
Posted by @_@ at 2007年04月07日 10:31
楽しみすきなの?
Posted by BlogPetのネコミミ at 2007年04月08日 14:09
あのグミ他菓子、つまみは大阪から持っていったんだってば!
新潟土産はお酒だけだよー
そしてせんせー、あねもえの話が入ってません!(ぁ
Posted by Thickle at 2007年04月10日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37889673

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。