2006年11月24日

真・あの人は今

ちょっとちょっとちょーっと!
img149_ka01.jpg
これをみていただきたい。どうみても違う色なのに、ダウンロードしてペイントで開いて御覧なさい。で、色をスポイトで吸って見なさい。同じだから。ほんと。いやマジだって。

img153_ka06.gif
あとこれもっと凄い。まぁ、普通にピンク色の斑点がくるくる回ってるだけですよね。けど、中心の+を見てみなさい?緑色になるから!!!!それだけじゃないの!!!!!ずーーーーっと+を見つめつづけてみなさい?ピンク消えちゃうの!どう?すっごいでしょう?いやほんと、人間の脳みそって適当に出来てますよね。というわけでこんばんは。



散々出し渋ったけど、書いちゃうか。もう我慢でけへん。
fantasyearth19.png
お久しぶりです、私です、私わたし。
え、誰だかわからないって?

fantasyearth22.png
これならわかるでしょう?というわけで、FE0の世界に来ています。そういやネトゲ放浪はどうなったのー。FE0応募したんじゃないのー?という質問が来たので、ほんとはひっそりこそこそやっていたかったんですが、まぁ、んじゃ、書きますかってことで、というか、もうすでに極限られた人しか見に来てないっぽいし。vizと朕子と落下王と社長くらいかしら?もうここ見てるの。というわけで、最近IRCすら入ってないのはこれに夢中だからです、ハイ。語り出したらキリがなくなるようなゲームです。単純ルールで奥が深い。操作もNOTクリゲで暇しない。というかボーっとしてたらさっくり死にます。レベルが低くてもやる仕事はあるので、というかレベル6くらいから戦争の最前線に出れるというバランス。やべぇ、おもしれえ。

fantasyearth40.png
始めて一週間も経たずに、もうランキングのいい位置取れる。というか、自分の役割をしっかり見極めれば、誰だって大活躍できるのがいいですね。デッド数は気にするな、ただPOT補充忘れて戦線にでちゃっただけだ!


ところで、このFE0というゲーム、MoEと同じ末路を辿ったゲームとして有名ですが、FE0の古参の反応は、どうにもMoEのそれより激しいものがある。というのも、FE0の前身、リングオブドミニオンをプレイするためには、パッケージ料7000円を支払わなければプレイできなかった。しかもその後しっかり月額も取られるわけで。そう、このパッケージ料金が、古参と新規の軋轢を生んでいるのやもしれない。まぁ、優しい人はたくさんいるもので、新規のために戦争に勝つための講習会なんぞ開いてくれてる方たちもいるわけだが…
ドミニオンの失敗の理由はそこだったんじゃないのか…?確かに■eというブランドは大きいかも知れない。けどFF11のあの運営かつ、見たこともない新しいジャンルのゲーム。ちょっと試しにプレイしてみたいけど、ちょっと試しで7000円は高すぎた。まぁPSUもパッケージ料金+月額だけどあれだけ人が来たのは、PSOにおける6年のノウハウ(苦笑)があった訳だし。
FEを委託されたガメポ。アイテム課金のノウハウはパンヤで十分に成功を納めているわけだが、はてさて、どういった課金アイテムを出してくるんでしょうかね。というか、アイテム課金となると、必ずあるのが「ガチャガチャ」なのよなぁ。あの、ほしいものが出るまでやる感覚がどうにも受け入れられない。



ってあああああああああああああ!!!!!
ワールドビジネスサテライト見るの忘れたorz
posted by SHEM at 04:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はあああああああああああ!!!
タイタンイベ準備に夢中で見るの忘れたorz

えぇ、イベント自体はものすごいアレでしたよ。
さすがゴンゾ。
Posted by ARS at 2006年11月24日 10:39
俺もFE0やってるぜ〜。
味方に張り付いた&横から固まってるとこにピア撃つと楽しいな。

ド━( ̄д ̄)━ ン !!!
って感じ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

しかしそのLVで5位とか凄いな…俺なんか最高で16位だZzz
Posted by 苦労 at 2006年11月24日 12:39
>偽社長
タイタンあげ行ってみようかしら…

>リアル社長
トゥルーのほうが連打できるからお得にスコア稼げるぜ。
Posted by SHEM at 2006年11月27日 05:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28159962

この記事へのトラックバック
×

