2006年11月18日

差が激しい

バイト先では「手書きPOP」なるものが、一番めんどくさい仕事なわけですが、俺がやたらと最近任されるようになった化粧品のフロアは薬を売るフロアよりかなり暇なので、この面倒ごとを一手に任されます。
「この商品のPOPは可愛く描いてね。」
なんて男の俺に言われましても無理があるってもんです。まぁ、頼まれたことは全部やってやりますとも。
仕事.jpg
自分で描いてて「うわっキモっ!」とか思いました。なんか少年ア○ベでこんなキャラいなかったっけ。とまぁ、最近毎日化粧品コーナーでお絵かきをするのが仕事な俺です、こんばんは。

さて、今日は

お題「最近の餓鬼について」 by 社長

漢字にしちゃうと不気味だっつーの。地獄にいるアレみたいじゃない。ガキはガキでしょ!
うむ、よくよく考えてみると接客してるから子連れのお客さまもよくいるわけで接点はないわけではないが…
「これくだしゃい」なんて言われて「はーい、いらっしゃいませー(満面の営業スマイル)」というくらいの接点であって、別段それ以上のものはないわな。あー、けど薬屋なんかに来て面白いガキなんぞいるわけないわけで、わんわん泣きじゃくってるのはうぜぇとは思います。というか、俺、中学生以下のガキには無関心を決め込んでいるのでどうにもこうにも。
そういや、ちゃや蔵から聞いた話だと、渋谷の109とかにギャルママが娘連れて子供用のギャル服を買ってるとか。お父さん、そんなこと絶対に許しません!あとさ、小学館からでてる「小学〜年生」っていう月刊誌あるじゃない。俺らが小学生のころは、戦隊物やら、同い年くらいのガキが表紙を飾ってたもんですが、今は全然違うのね。もこみち(漢字わからない)とかイケメン系が表紙飾ってやがります。何、なんなの!?ちょっとマセ過ぎじゃないの今のガキどもは!好きな子にはむしろ嫌がらせをして気を引こうとかそういうんじゃないの!?好きな子のノートを全部ノリ付けして開かなくしてみたり、椅子の上に画鋲置いてみたり、家の前にハトの骸を置いてみたり、学校で飼っている鶏の血を使い、机の上に魔方陣を書いてみたり。冗談ですってば。そこ、本気で引かないで!
そうですよマセ過ぎなんですよ!パートのおばちゃんからも聞きましたよ。息子に彼女ができたんだけど、毎朝家まで来て一緒に学校行くだけならいいんだけど、息子が家から出るなり飛びついて抱きついてくるらしいですよ!?なんです?この性の乱れは!!もっと今のガキどもはもうちょっと恥じらいや外聞というものを学んだ方がよいですよ!ハッ、またゆとり教育か!ゆとり教育の所為ね!?土曜もちゃんと学校いきなさいってば!午前中だけでも授業あったぞこのやろう!円周率は3じゃなくて3.14だコンチクショウ!全く、うちの子にはああならないでほしいザマス。
posted by SHEM at 05:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうは渋谷まで小学館でコーナーは教育するはずだったの。
Posted by BlogPetのネコミミ at 2006年11月18日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。