2006年11月02日

実際のところ言っちゃうと

livedoorのブログのアレ書いたとき、本当にブログはやめるつもりでいたんですよ。ついでに言うとmixiも。俺がネットに繋ぐ意味がなくなりかけていたから。

ずいぶん昔に、リアル友人(前の記事に出てきた半袖短パンの彼)に「俺ブログやってるんだぜ。」と言ったところ、

「有限なネットスペースを有意義な使い方するようなこと、ちゃんと書いてるのか?」
なんて言ってくるですよ。勿論答えました。
「自己満足自己満足」
全然有意義じゃないですよね。
確かに、俺、文章書くのは好きです、理系のくせに。けど、推敲はしてないので所々日本語が不自由な子みたいになってますけどね。

そこに、一つの転機が訪れます。それが何かは内緒だけど。端的に言うと、それがなくなったら、「じゃあもう全部いらないや。」って位のことが。
そして、俺のネット上での存在意義を見つめなおします。

コメントもあんまつかなかったし、アクセス数だけあっても、俺タブブラウザ使ってて、ホームを死に様に設定してたので、IRCやメッセに張られるURLを開くたびにカウントされてたんで、ほとんど自分で踏んでたわけで、たまに見にくる人がいても、それは斜め読みとか、事故で迷い込んだとか、リンクから違うところに飛ぶためだけに見てるとか、そんなかと思ってました。コメントも大してついてなかったしね。
実際、もうネトゲに対する熱も冷めてたし、今いるコミュニティーも、ただだべってるって感じだったし。自分で書いたことを読み返して、「俺面白れえええ」ってなるために書いてたのになんかもう面白いこと書けそうにないな。とか。

けどそんなところに某氏があれ見て、わざわざ携帯のメールで「日記魔が日記やめてどうするの!」みたいなの送ってくれたわけですよ。

しょうがないな、じゃあまた、ちょこっと書いてみようかって気になって、ここに移ってきたわけです。
そして思いも寄らぬ人数人に寄るコメント書き込み。

なんだ、まだ見てくれてる人、読んでくれてる人、いたんだってちょっぴり泣けました。俺、まだ誰かに必要とされてることあるんだって。

だからもう、飽きるまで文章を書きつづけます。
べ、べつにあんたのために書いてるんじゃないんだからねっ!勘違いしないでよ!

本当は、どうしようもないくらいの構ってちゃんなだけです。スルー推奨です。







しかし、まぁ、アレだ。俺もそろそろ現実を見てみないとダメなのかなとか思い始めた。真面目に就職活動してみようかしらね…

えぇそうですよ!学費稼ぐって目的で入ったバイトが、目的と手段が見事にすりかわってもうバイトメインの生活故、ほとんど学校行ってないザマ!
しかも同じ場所でバイトをあまりにも長く続けた故、歴代店長がずんずん出世。上層部に俺の顔見知りがたくさん。そんなこんなで、本社から電話がかかってくるたび、
「まーだいるの!?もう学校卒業する気ないのなら辞めちゃって、ここに就職しなよ。推薦するよ?」とか…
学生の身分でいれば楽でいれると、ずっと生返事で受け流してきたが…そろそろ観念するべきか…


ほんとダメ人間のお手本ですね。良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ♪
こういうお兄さんは社会における害悪以外の何者でもないから、死んだほうがマシだって肝に銘じておこうね☆ミ

ああもう…生きるってほんと面倒臭いわぁ…とっとと病死とかしちゃえよ俺…
posted by SHEM at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうSHEMの、ネットっぽい意味しなかった?
Posted by BlogPetのネコミミ at 2006年11月02日 11:02
コメント残さずにニヨニヨしてる人がここにも一人。
自己満足だろうとなんだろうと、それが(自分を含めた)人の為になるのなら、どんどん書くべきです。
そして俺もよく見てるので無くなると悲しいので続けてください(゚ε゚)b

>>ここに就職しなよ。推薦するよ
長年バイトしてると実にあるあるwwww
俺も今のバイト先で何度も勧誘受けました。現店長は色々あって「尊敬」している人なので、断るのがきつかったですがしっかり断りましたけど。
Posted by zonru at 2006年11月03日 01:19
やっぱあるよな、俺の場合は別の理由で断るのがキツイけどな!
Posted by SHEM at 2006年11月03日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。