2006年12月30日

あの時、俺は輝いていた

アレなんですよ、バイト先の忘年会。従業員のみならず、もうバイトやめた人やら、別店舗に異動になった人やら、メーカーの人やら、店長より偉い人(エリア長って呼ばれてる人)まで来ちゃってもう何がなんだかわからない中、烏龍茶を飲みつつ黙々と食料を消費してた俺ですこんばんは。
ほんともう、絶対、俺酒飲まないって決めたんだ。というかだね、アレを美味いという人の味覚が信じられない。カシスオレンジは美味いと思うよ?けどね、アルコールの味が邪魔でならん!なんでわざわざ美味しい物にあんな異物を混入するのかがわからん。しかも飲んだら飲んだで頭痛くなって鬱になるし意識朦朧とするし。

酒飲まないと楽しめないじゃん?って声も聞こえてきますが、壊れていく周囲を冷静にシラフで見つめる俺という構図が楽しくて楽しくて仕方がないのでいいのです。介抱してやれよって?自分で飲んだんだから自分でなんとかしろ!俺はとっとと2次会のカラオケに行く!!!!!
という感じで、カラオケオールしてきました。というか、バイト先でカラオケ行くとなると、必ずオールになるのは気のせいかしら。

今回のカラオケは、珍しく普通の女性も混ざっていたので、曲のチョイスに困った困った。出だしで巫女巫女ナース歌ったけど。
何歌ったらいいのかわかんなーい、って感じで女性陣から「じゃあミスチルなんでもいいから歌って」とか言われつつ適当に5.6年前のミスチルを歌ってごまかしてましたが…
さて、浮世離れの激しい俺は、歌える今流行りの歌なんぞそこを尽きるのは早いわけで、早速あさきタイムですよ。女性陣ドン引き、はっはっは、俺の正体はこんなんですよ!

しかし、その場には、バンド組んでる奴らもいたもので、「すっげぇ!先生ロックっすね!」と絶賛してもらえたのがいいんだか悪いんだか。ちなみにそれに対抗したのか、彼奴め、Dir en grey持ち出して来やがった。ごめんなさい、俺の負けです。

さて、あさきもアルバム1枚分しか曲出てないわけで、長い夜を過ごすにはまだ全然足りない。ここでもう出すしかない、最近はまり出したアレを。しかし、俺的にあさきよりマニアックだと思うのですよ、アレ。曲のチョイスも慎重に…魔法使いのアレ。やべぇ、俺あの語り口調がぴったり合うらしい。ファンタジーな歌なんで女性陣の受けもいい!!!調子乗って天秤も。あれ、途中にあるお帰りの船賃云々のところ、歌詞でないのな。まぁ覚えてるから歌ったらまた喝采の嵐ですよ。みんな「え!?え!?見えないよ歌詞!?」って感じで。あと、無駄に演奏カッコいいじゃない、だからバンドマンな彼等も感銘を受けてくれてました。


というか、よくわかりました、俺が空気を読むんじゃない、俺が空気になるんだってことを!!!!!!!


ごめんなさい調子乗りました。けどね、ああいう歌うたうなら、OFF会連中のように、ああいう世界を知ってる人たちの前で歌うと、リアクション全くないわけですが、その世界と無縁な人たちの前で歌うとかなりリアクションいいっすね。いやぁ楽しかった。ほんと俺、あの日、人生で一番輝いてたかもしれない。

翌日俺以外全員通しでバイト及び出勤入ってたけどな!!!!!!!!!!!!!!
posted by SHEM at 06:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

これはいじめに違いない

「ああ、やっぱり今日(バイトの)人多いから来なくていいよ。先生最近働きすぎだもの、今日くらいゆっくりしなよ。」

なんて電話で今日目を覚ましました。なんでよりによって今日なんでしょう。今日という日はだなぁ…俺を一人で野放しにしておくと、刃物もって街中うろついちゃうぞ♪

いや違う、何故俺が今日独りなのかということじゃない、逆に考えるんだ

「俺と釣り合う女性がいない」

そう考えるんだ。

いやまぁ、ヘタにバイト中にレジ打ちでカップルそろってアレ買いに来る客が来るたびにイラっとするより、家に引篭っておいた方が幾分かマシってもんです。

ほんとクリスマスが純粋に楽しめたのっていつまでだろうな…

じゃ、今日はとことん現実から逃げますよ。
課金装備.jpg
PSUが払わせてくれなかったウェブマネーを使うときが来たようなので使って課金装備ガチガチに。

現実と戦え.jpg
しかしこういうの見ると、ふと今日が何の日なのか思い知らされますよええ。現実と戦えってことですか。勝てっこねえよ。

そういや去年の今ごろ俺、警察沙汰になったような…前のブログで書いたっけ?
posted by SHEM at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の歌えるものときたら(BlogPet)

こないだ、SHEMが
僕の歌えるものときたら、アニソンか、長時間聴いてるとそういう悪いを通り越して可笑しくなってくるようなあさきとかばっかじゃないですか。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ネコミミ」が書きました。
posted by SHEM at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

そういうことするからまた弾幕熱が

俺は携帯アプリで逆転裁判をやっているわけですが、ようやと先週逆転のレシピの最後が配信されたわけで、それをやりつつ電車乗ってたわけですよ。で、あれラスト犯人追い詰めたところで「ウゴアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」って裁判所が停電するじゃないですか。

その瞬間



電車の電気も消えました。


綾瀬⇔町屋間で停電が起きました。
ウガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

というわけでバイト2時間遅刻でした。千代田線何かと止まりすぎじゃないかい?中央線よりはましだけど。
というわけでこんばんは。

最近ゲーセンに行く暇がないわけですが、某氏のみきしぃ見てたら、虫姫ふたりウルトラが解禁されたらしいっすね。雑魚破壊撃ちかえしよくある話ではあるが、さらによくよく見ると一面中ボスの火弾破壊しただけでもすごい量の撃ちかえし。こいつらクリアさせる気あるのか…

ちなみに前作の真ラスボス。鎮魂歌が流れ始めたあたりの発狂弾が見もの。更に狂おしいのが、自機復活後、及びボム後の無敵中、ボスもバリアを張るわけですが、その間にショットを打ち込むと64way撃ちかえし&ボス回復というオマケ。さあ、このボスを超えるボスが、ふたりでは待っているのだろうか…

ちなみに同じ弾幕でも色々あるもんです。

こちらは大往生の2週目、緋蜂・改
虫姫の圧倒的な量で攻めてくる弾幕とは違い、弾幕の動きの綺麗さと速さが秀逸。何度見ても美しい。(ムービーだとあっという間に終わっちゃってるけど。更に言うと、大往生デスレーベル2週目ボス、緋蜂・○というのが存在するらしいが、デスレーベル2週目に入ると、残機没収、エクステンドなし、全ボスにボム無効という条件がつくので誰もクリアできてない状況なんで映像が存在しないというアレ。)

そしてこれはケツイ2週目ラスト
弾幕は一番薄く、見やすくはあるが、すごく避けにくい。こう、弾自体加速、遅延したり、上下、左右から挟み込むような弾は実に嫌らしい。隠れた名作弾幕だと思うのに、結構早めにゲーセンから姿を消したな…ケツイ…

ん、斑鳩?あれは弾幕じゃなくてパズルでしょ。

あとそろそろ弐寺GOLDもでるなぁ。

あー、ゲーセンいきてー。けどこの時期ゲーセン行くとカップルばかりで鬱になるからいきたくねー。とりあえず引篭って永夜沙でもまたやってみるか。

ん、クリスマス?バイトです。ほんとみんな死ねばいいと思うんですよ。
posted by SHEM at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

PTのススメ

ほんとマジでそろそろviz君、あなた決断しなさい、来るのかこないのか。思わせぶりじゃなくてこないなら来ないって言いなさいよ!

こっちから大阪行くから(ぁ

はいこんばんは。

なんかここんとこ突然増えたマイmixiですが、そこ読んでるとFEZやってる人多いっすね。というわけでFEZのネタでも書きましょうか。まぁ、リアルでネタがないわけでもないんだけど。


部隊.jpg
私はB鯖カセドリアで某部隊に所属しております。この部隊は、できるだけみんなで同じ戦場に行き、PTを組んで連携を重視するというモットーがあるのですが、連携って結構重要です。
皿が凍らす→片手ヲリが突っ込んでバッシュ→両手ヲリがボコボコにのコンボがそれは綺麗に決まります。
え、お前弓スカだからやることないじゃんって?いえいえ、ありますとも。やはり前衛は凍らされやすいわけですが、凍った部隊員によってきて、ヘルファイアを詠唱してる皿にエアレイド3発お見舞いしてトゥルーで追い討ちとかやってます。
私がパニスカに狙われたときも、更に後ろから部隊員がそのパニスカにパニやって追い払ってくれたりとか、まぁ、私はその逃げてくパニスカに粘着して殺すわけですがね…ククク…

まぁそんなこんなで、弱い弱い言われてる弓スカでも
01436.jpg4位.jpg
チームワークさえあればこれだけいけます。(ちなみに部隊長も弓スカの癖に、与ダメ18000とかアホな数字出してます。)

あと、金なくて装備買えないとかいう声をよく聞きますが、狩場のレベルが上がれば、30分狩ればあっという間に100Kくらい&装備もたまるので嘆くこともないです。私は低レベル帯の頃は、部隊で「おじいちゃん」と親しまれているヲリによくおねだりして装備をもらっていたもんです。

お返しに、オークを狩ってたらやたらと出てきたロードなんたら装備を部隊の男どもに配布してみました。

田舎貴族.jpg
何この田舎臭い野郎ども
気に入ってもらえたようで何よりです。
posted by SHEM at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

そういや、そんな時期でもあったわけで

いぇーい、わっつあっぷがいず?ぷっちゅあはんずいんえあー!はいこんばんは。

まぁ、ずいぶんと前の話になるわけですが、巷ではボーナスというものが出回り、一喜一憂してるみたいじゃないですか。そんな折、
「せんせー、ボーナスでたからウナギ食べにいこうよ。奢るから。」

断る理由がどこにありましょう。しかし、その日の俺は早番。もちろん社員は終日勤務。閉店時間まで暇ですわな。

ああ、そうだ、この暇を使って不穏因子を潰しておけばいいのだよ明智君。「行けば手に入るかも」ではなく、「もう持ってるから行く必要はない」にしておけば、俺の心の迷いもなくなるであろう?というか、俺のこの「好きになった物は、目に見える形で手元になければ気がすまない」という性質はどうにかならんものか。
で、前にも言った通り、バイト先から秋葉原までは歩いて5分。そしてトラの○へ…
まぁ、お目当てのものはあっという間に見つかり、それほど暇つぶしにもならなかったわけですが。

最近店内には「動く、喋る広告」ということで、コンパクトDVDプレイヤーを使って、その商品に関連する説明を延々ループで流しつづけてるわけですが、そのDVDプレイヤーをこっそり一つ拝借しまして、休憩室で本日の戦利品の品定めをするわけですよ。
買い物.jpg
東方系2枚、SH系1枚、というか、もうSHの自主販売はこれ以外完売でもう手に入らないのな…メインヴォーカルも脱退してるし…好きになるのが遅すぎたってか…まぁ、これで祭典に行く理由はなくなったからよしとしよう。これだけのCDがあれば、全曲聞いてる間に閉店時間はいつの間にか来るわけで。というか、バイト先の休憩室でこういう音楽を聞いてる俺ってどうなのよ。いえ、いいんです、好きなものを胸を張って好きと言える俺が素敵なんですから。何を言ってるんだ俺。

はてさて、秋葉原ヨドバシカメラのてっぺんには、レストラン街があるわけですが、その前に「私、本コーナーで欲しい本があるから、〜時〜分まではみんなは自由行動してて」なんて、一緒に来ていた薬剤師の姉ちゃんが早速別行動。俺と、この前の祭典の彼、もうこの書き方めんどくさいから今後A君とでも書きますか。で、A君とゲームコーナーを回って「A君もサモンナイト4買おうよ。」などと勧めておりました。野郎二人でプチデート。まぁ俺が一番喋りやすい環境が、同性と二人という特異な感じなので一番気が楽なわけですが。3人以上だと、他の人たちに話題を任せて俺は相槌に徹するだけ。異性と二人だと、いまだに異性は恐怖対象なダメ人間な俺は論外。

んでプチデートが思ったほか面白くて待ち合わせ時間をとうにすぎてからうなぎ屋前に到着。お姉さんに叱られる、いい年こいた男が二人。

うなぎ.jpg

デザート.jpg
奢ってもらえると聞いちゃ、遠慮する方が馬鹿です。特上うな重を頼む俺。ついでにデザートも頼みますよそりゃ。
いやもうほんと、何年ぶりのうなぎでしょう。食には安さと量しか求めなくなってからというもの、このような食べ物とは縁遠いにもほどがありました…
A君とお姉さんのおかげで、来年も生きていけそうです。

…ハッ!!
これが飴とムチってヤツか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by SHEM at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

こないだ(BlogPet)

こないだ、SHEMが
やっぱり数ヶ月丹念に育て上げたキャラが、一回の転送魔法失敗の所為で一瞬にして全キャラ補足なんてのもあるんだろうか。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ネコミミ」が書きました。
posted by SHEM at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

補足

これ、うん、実に和む。和むよ。幸せってこういう事をいうんだよね…けど…なんでだろう…俺、これ読むと…目の前が真っ暗になっていくんだ…
この時期、街中を歩くと鬱になるよね。

…大丈夫大丈夫。お前には失うものも守るべきものもないが、まだ楽しみが残ってる。生きろ、俺。

というわけでこんばんは♪テンションを高く保て!でなければ即ノロウィルスにやられるぞ!


ちょっとここんとこ忙しすぎて、オフレポがかなりおざなりに終わっているので補足をちょちょいと、ね。

カラオケでイケメンな皆様はもうラルカンシェルとかジャニーズ系で攻めてくるじゃありませんか。僕の歌えるものときたら、アニソンか、長時間聴いてると気持ち悪いを通り越して可笑しくなってくるようなあさきとかばっかじゃないですか。まぁけどハレ晴れと七つのお祝いは歌いましたけど。あと無理してあらまりヴォイスを出してみましたけど。ほんと場違いですんません。

が、愛社員を入れた所で2人のイケメンが反応を示しました。一人はおでん-z
「あ、なぜかこの曲ムービーも知ってるんですよね〜。」
そんなに有名だったのかこの曲は…
もう一人はオインゴ氏!
「キギさんも弐寺やるの?何段?」
いたああああああああああああああああああああ!!!仲間!仲間!ゲーセン族!
というか俺、7段です。しょぼくてスイマセンorz
けどね、けどね、ギガデリ最後の10節だけなの!マジあのスクラッチだけなの!あれ抜ければ8段なんだってば!
とまぁいいわけはともかく、というか、8段でもしょぼいことには変わりないんだけど。話を聞いていると、彼はどうもゲーセンの店員らしい…ってゲーセンの店員って、もしかしてあの、馬鹿の境界の人…!

ごめんなさい、文体から勝手に中の人は俺と似たような陰鬱なヲタだと思っておりました。

いやしかし、まぁやっぱり会ってみないとわからんもんですね、まさか中の人がこんな陽気なイケメンだったとは。ゾラ先輩もあんな珍奇な発言ばかりしてるけど、中の人はほんと801作品に出てくる耽美形。小さい身体で華奢なイケメン。でも発言内容はエロゲヲタそのもの。そんな顔でその発言はまさに罪と言えよう。
オインゴ氏とゾラ先輩が二人でメイドカフェに行ったエピソードで、
「お二人はカップルですか?」
と、メイドに聞かれたという話を聞いたとき、あ、それはそれでありだな。とか思っちゃった俺はもうダメかもしれない。攻め:オインゴ、受け:ゾラ。ああだめだ、ロマンチックが止まらない。

「今度キギさんも一緒にナンジャタウンかメイドカフェ行きましょうよ。」
そんな提案にふと我に返る。任せなさい、ナンジャで俺にわからないことはない。メイドカフェは実は行ったことありません。マジで連れてってください。お願い。
posted by SHEM at 05:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

何も出来なかった俺を許してくれとは言わないさ。

ごめん、帰ったらぐったりしてた。さてOFFレポ。
参加メンバーに見られないことをいい事に、全部あったこと書いちゃうよ!ここを見てる目印とk兄はお口にチャック!(っていうか、mixiからどんどん漏れはじめてるぞ…)

前日、幹事の落花生改めoden-z氏が、
「ごめん、俺遅刻確定です。何かあったらk兄に聞いてください。」

当日、あれ、どこに向かえばいいんだっけとド忘れした俺はk兄に確認メールを送ってみる。以下やりとり。
秋葉でいいんだっけ?
「ええまあ。僕遅刻です(^-^)」
ちょwwwwwwww今日の参加メンバーでぶっちゃけ顔覚えてるのあなたか目印しかいないんですけどwwwwwwwwwww
「これがアウェイの洗礼だ…」
合流できない俺はどうすればwwwwwwww
「(^-^)」
ここまでやりとり。

あんなイケメン死んじゃえばいいのにって思った。
集合場所は秋葉原電気街口。それらしき集まりはわんさといます。しょうがないからメガネドラッグの看板の前で体育すわりをしていると、前回月一の黒歴史となった中核を担う人物達が、俺のことを見つけてくださいました。うむ、どうみてもアウェイすぎて話の輪に混ざれません、本当にありがとうございました。

まぁ、これといったトラブルもなく、遅刻組と合流しながら飲み屋。大きなテーブルと小さなテーブルが割り振られた部屋へ通され、アウェイな俺はもちろん小さなテーブル。けどなぜか一番上座。空気読め俺。
さらに言うと、小さなテーブルには、前回の黒歴史組が隔離される形なのが気になりました。まぁけど、知った顔があったほうが俺としてはありがたかったのでまぁいいか。

酒を飲むことをためらうスレインさん。どうもOFF会で酒を飲むことになるのは初めてらしい。
「遠慮なく飲め飲め。」
勧める俺とスウェンさん。

この後、我々は、なぜスレインさんがここまでためらうのかを痛感することになる…いや、我々というか、k兄だけだけど。
いい感じに出来上がったスレインさん、k兄の手を離そうとしない。いくら逃げようとしても無駄。しょうがないからk兄、その握られた手で色々遊んでみる。というか遊ばれてる。アルプス一万尺とか。
何かを期待する目で彼らを見つめる俺とスウェンさん。
「おいアウェイ!」
俺に助けを求めるk兄。
ごめん、俺には、君たちを見つめ続けることしか出来ないんだ…ニヨニヨニヨニヨ
テンションに限界がきて、だんだん素に戻っていくk兄が面白すぎました。
ちなみに俺がデザートに頼んだ『まったり杏仁豆腐』は
「これが欲しければこの席を代わるんだ」
とk兄が掴んで離しません。そっちの席に行くぐらいならそんな杏仁豆腐くれてやるよ…!

他には、ゾラ先輩のプリクラ(女性3人に囲まれた華奢でイケメンな変態一人、というか先輩の登場シーンの一言「私より華奢な人はそうそう見たことない。」にその場の女性が全員敵に。)を回し見して
「これは許しがたいですね。」
と口々に言ってみたり、感動したゲーム音楽について盛り上がってましたね。ゼルダのメインテーマオーケストラで感動して鳥肌が立ったとか。あとウィザードリィがMMO化するらしいねという話も。俺のRPGデビューはウィザードリィなので結構期待。やっぱり数ヶ月丹念に育て上げたキャラが、一回の転送魔法失敗の所為で一瞬にして全キャラロストなんてのもあるんだろうか。楽しみだ。酔っ払ったoden-zがライブアライブについて熱く語り出したりもしてましたね、ライブアライブをやったことない俺に向かって。どうやら彼も悲劇のヒーロー物が大好物らしい。

さあ、飲み屋出るか、その前にトイレ、とばかりにトイレの前で並んでいるとゾラ先輩が
「らめぇぇぇぇぇぇ!ってなっちゃいそう。」
つまりもうエマージェンシーなわけですね。らめぇぇぇぇ!みないでぇぇぇぇ!ってなっちゃいそうなのね。
「違う違う、らめぇぇぇぇぇ!見て!もっとみてぇぇぇぇぇぇ!この方が新しい道に目覚める。」
さすが先輩。心の師と仰ぐに相応しい人物である。けど、なるべく他人のふりをしていたい。

続いてカラオケ、俺が丁度ビックエコーの会員カードを持っていたのでそこ。初めてお役に立てた気がする。
中華巻きさんのベリーメロンにゾラ先輩がかなりの興味を示されておりました。スウェンさんの踏み台昇降運動がMVP。

気がつくとお金が足りずにk兄赤字。そんなOFF。
posted by SHEM at 05:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

完全なるアウェイ(awei)

はい、オフ会でした。P鯖の。場違い甚だしい俺でしたが、ゲーセン族のオインゴ氏が積極的にアプローチをかけてくれたおかげで、孤独死せずにすみました。もし俺が女だったらあんたに惚れてたぜ!

まあ、まだ帰りの電車の中なんで、詳しくは帰ってから。
posted by SHEM at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

こいつぁハードだ

「そういや今年は29、30、31だそうだね。」
ヤツが切り出す。
「2日目しか出れないじゃん…あ、そうだ先生に2、3回ってきてもらおう。」


全力で断る!!!

夢の中で長い黒髪の少女が語りかけてくる。
私の生まれた町はルビナードっていうの。
その名前の通りルビーみたいに綺麗な町なんだ。今度遊びに来てね!
そんなこんなで毎日頭の中からルビナードという単語が離れなくなっていたわけですが、なんかその夢の中以外でもどこかで聞いた事あると思いつつ1週間ほどすごしてきた、日常を送っているときは頭について離れないくせに、PCの前に座るとあっという間に頭から離れていく。これは絶対何かあるに違いない。ということで、外出しつつ電車の中で携帯電話から検索してみた結果…

ああ、PSUにそんなアイテムあったな…そうか、もうあのゲームは俺にとっての悪い思い出でしかないから記憶から封印しようとしてたのな。
はてさて、セガはPSOとRFを切り捨てたようですな。正直、PSUよりPSOの方が面白かった気がする。インターフェースはPSUのほうが出来てるけど、ゲームとしての出来はPSOのが高かったなぁ…あとガメポ、カバルに続いてFE0とパンヤ3で同じ不祥事。何やってんだか…
posted by SHEM at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

というわけで(BlogPet)

ほんとうは、SHEMは
というわけで、俺、全国デビューするかもしれません(違まぁ、撮影後の話によると、「諸々な大人のネタにより、自社製品以外映ってる場所はカットになるかも。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ネコミミ」が書きました。
posted by SHEM at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ネタのためですってば

うちからは、最寄駅が3つあり、ぱっと聞くとなんとよい立地条件なのでしょうと思われるわけですが、実は一つの路線が描く大きなカーブの、カーブの始点と頂点と終点に駅があり、その真中にうちがあるわけで、これといったメリットがないわけなんですが。そのカーブの始点と終点を繋ぐ線に、長距離に渡って桜の並木道があり、日本の道百選とやらに指定されているとかなんとか。春になると空を覆い尽くす桜がとても綺麗です。そして、カーブの頂点の駅からうちへとまっすぐ繋ぐ道に、これまた大規模なけやき通りというものがあり、これも日本の道百選となってるわけですが、このけやきがこれまた大きい。10メートル近くあるその木達はそれほど狭くはないはずの4車線の道路を夏には日中でも薄暗いほどに覆い尽くす。

しかし、今は冬。どちらの道も枯れ木ばかりの寂しい道。俺が帰路につく時間帯には人通りも車通りもほぼなく、月明かりに照らされた枯れ木のシルエットがやけに不気味で、また違った世界をかもし出す。

そんな枯れ木が風に吹かれて手招きするように俺を誘い込む。
そこには一台のタバコの自動販売機…







ちぇりー.jpg
何このタバコは。俺にケンカ売ってるのか。いいだろう、そのケンカ買った。
いいかい?僕は宗教上の理由で純潔を守っているのです。60年純潔を守れば、魔法使いになれるっておばあちゃんが言ってたの。僕、魔法使いになるんだ。
というわけでこんばんは。


久々にネトゲレビュー。今日は最近始まったパンヤ3。
01423.jpg
折角なんで、ずいぶん前から課金してある200近いCPをちょいと使い、髪形変えてみました。なんか大空寺あゆっぽくてとても気に入りました。

一方ウォラルド改め馬は早速新キャラ買いやがってました。
01424.jpg
気障すぎてムカつきます。私の持ってる野球バットで思いっきり後頭部を殴打したいです。

そしてMInamo氏。
01422.jpg
もうコメントのしようがない。

パンヤ3で今までと一番変わったところといえば、チャットルーム実装。いつもゲームを楽しむコースを歩き回ったりだべったりするだけなのですが、
01425.jpg
後ろでムカつくアレが埋まってますね。そう、まだ作りが甘いのか障害物の当たり判定が曖昧。

01426.jpg
このように場所によってはピラミッドの中に入れちゃったり。


まぁしかし、そんなことよりまず私がやらねばならぬことは、








01427.jpg
座ったり









01428.jpg
寝転がったりです。

え、カメラ視点が怪しい?たまたまだって。いやほんと、偶然って怖いね。
posted by SHEM at 03:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

属性変化

ふつーにダメー☆

ああもう、俺今日から姉属性になるわ。というか、電車男すら買わなかった俺でも、この詩集買いたい。これ読み始めたら止まらなかったからバイト遅刻だし。


ちなみにサモンナイトでは
味王1.jpg味王2.jpg
彼がストライク。ヒゲ属性じゃないよ!断じて俺はヒゲ属性じゃないって!姉属性なの!
posted by SHEM at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

俺が買い物をするとただじゃすまない

SN.jpg
なんか前書いた記事のようなゲームとかけ離れてるような気もしますが、買いました。そういや俺って伝説のオウガバトルとタクティクスオウガとファイアーエンブレムと半熟英雄しかSRPGやったことねぇなとか思いつつ。
というかオマケの設定資料がデカイ件。どうしろと。(予約すると時計がついてきたとか。)

気がつくと
SH2.jpg
もいつの間にか荷物に入ってました。やっぱだめね俺、一つ買って気に入ると全部揃えたくなる癖が…ところで1st、2nd、5thアルバムは売ってるのに、3、4はどこにも売ってない、調べてみたら自主販売かよ…虎の○に行けと…ちなみにこのCDにもでけぇオマケついてきました。色紙とか。だからどうしろと。捨てるのももったいないし置く場所にも困るってば。

サモンも気に入った部類ではありまするが、最初はPSか…探すのが面倒なんだよな、古いゲームっつーのは…

そういやずいぶん前に朕子ちんのところでオウガバトルのネタがあがっていたような。俺もあれはずいぶんやりこんだものです。というか、あれ編成が一番楽しかったり。
ちなみに俺の最強部隊は、プリンセス、リッチ×2、パラディン、カノープス。こいつを敵の本拠地の目の前に置いて出てくる敵軍一掃してもらってましたさ。カノープス、正義感溢れるキャラだったはずなのに、ステータスではアライメント0の極悪キャラに成り下がってたなぁ…
posted by SHEM at 05:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

