2006年11月30日

今はネコミミたちが(BlogPet)

最近は試合というものを中心に稽古に取り組むことが重要なんよ!
といえば、格ゲってわけで
目潰し不意打ちなどを求めるのなら殺しの技術になるんだろうけどさ
関係ないけどさ
今はネコミミたちが、強い大差と、中心とか考えてみるとそんなもんだよなぁとか
3D格闘もアッパーで人あんなに浮くような奴らの言い分だぜ?
やっぱかっこいいのは目潰し不意打ちなどを稽古しなかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ネコミミ」が書きました。
posted by SHEM at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自称天才犯罪心理学者曰く

「オイ、暇なら来い、そろそろタワレコでCD買わないと期限切れるんだ。なんか買うぞ。」
てなわけで呼び出されたわけですが、なんでわざわざ池袋のタワレコなんでしょう。
「だってお前、ナンジャタウンっていうの?好きじゃない。」
左様で御座いますか。わざわざ俺のためのチョイスでしたか。ありがたいことで。というか、最近行く機会が多すぎて飽き気味なわけですが。

俺とその友人には音ゲという共通点があるわけですが、最近の音ゲのサウンドトラックは、ネット上でしか販売されないようになり、お互いCDショップに行く機会を失い、そんなこんなで友人のタワレコのやたら溜まったポイントが無に帰す前になんとしても生き長らえさせようということでこうなったわけですが。
「折角だからお前も買えばいいじゃん。っていうか買え。そしてポイントをくれ。」
あー…うん、それもそうだよな、カラオケで歌うネタがないないって前の記事で喚いてたばかりだし、これはいいチャンスだろう。
…しかし、今のJ-POPとやらは何を聞いてもアレですよ。やたら愛や恋や永遠や別れを歌ってやがるじゃないですか。そんな連呼しちゃうと陳腐な物になっちゃいますよ。え、愛社員もラブラブ言ってるじゃないかって?アニソンと音ゲはいいんです。許します。これは差別じゃない。区別だ。とかまぁ、そんなことをぷらぷら考えながら適当に探してたら、
SH.jpg
あー…見たことあるな…あぁそうだ、例のサバト行くと、必ずすずまりさんと落花生改め幹事-zが歌ってるやつだ。これってアニソンなの?何なの?そういう話は聞いたことないけど、歌がそれぞれ一つの物語になってるのが俺の心の琴線を奏でるのよね、そんなこんなで前々から気になってたんだよね。よし、君に決めた!
「なんにするか決まったか?え、何それ、そういうのが巷で有名なギャルゲってやつ?」
俺の友人にしては珍しく、比較的普通な暮らしを送っているヤツなので全く知らないようです、ギャルゲですら。説明するのがめんどくさい、というか俺もよく知らないので、あーはいはいとか言いつつ2500円と共に押し付けました。


さて、ナンジャです。今ナンジャはおでんとチーズケーキの祭りでしたよ。
おでん.jpg
手前が沖縄、奥左が名古屋、右が姫路のおでん。
地域が違うとこうも食生活が変わるものかと実感できる場所ですよね、ナンジャ。
沖縄おでんで目を引くのは豚足。沖縄好きですね、豚肉。あとなぜかチンゲン菜。もうおでんとは別の料理だと思います。卵も練り物も大根すら入ってないし…まぁ、美味いからよし。姫路のおでんは比較的関東のおでんに近いですが、具を生姜醤油につけてから食うという変り種。さっぱり風味で美味かった。名古屋はもう味噌に尽きます。味噌ですよ味噌味噌。非情なまでに味噌。俺思うんだ、このブログで名古屋のことを書くたびに、名古屋の人の反感を買ってるんじゃないかって。けど止めません、名古屋=味噌はガチ。誰にも俺を止められない。そういえば、例のマウンテン、あの店の建物が耐震に引っかかって営業停止らしいですね。残念です。2007年の春には復活するそうですが、もう俺は名古屋に行くことは二度とないでしょうね。んじゃあ大阪行くか。12月のシフトは祭典の彼が作ったわけですが「先生冬休み計画〜♪いやっほぅ!」と勝手に盛り上がって年末年始にかけてロングな連休とか作ってくれたわけなんですが、(まぁ実際、これ以上働くと所得税がのっぴきならないほど引かれるので実にありがたい。)そんな休みあっても俺なんもやることねーぞ!というわけで大阪行くか。いや、予定は未定です。だってvizが来ようとしないんだもの。

あーそれたそれた。続いてアイスです。
成人向.jpg
こういうのに咄嗟に反応してしまうあたり、俺もうダメかもしれないって思いました。まぁ、酒の入ったアイスなだけなんだけど。文字面が、ね?ハートマークに成人向だもの。ねぇ?アイス食いながらさっき買ったCDを開封して歌詞カードなんぞ眺めていると、「お前、今聴けるわけでもないのになんで今開けるのさ…」なんて言ってくるじゃありませんか。何言ってるの!今すぐにでも歌詞確認したくならない?ならない!?なるでしょ!?ならない、あ、そ。

そんなこんなでぐでぐでしてたら10時すぎて、やべえ、いい加減帰らないと。で、サンシャインの中の店は全部閉まっちゃってるわけですが、BGMは流れてるわけですよ。この時期だと、楽しげなクリスマスソングですよね。
「こういう曲聞くと、寂しくなるよな…」
激しく同意。楽しい曲なのに、なんで寂しくなるのか、モニターの前の良い子のみんなはもうわかるよね。わからない人は、お父さんかお母さんに聞いてみよう。吊ってくる。まぁどうせバイト入ってるから、社員の人が気効かせてケーキとか買ってきてそれ食えるからいいですけどね。それだけのイベントです。クリスマスなんて。大体俺キリスト教徒じゃないし。というか俺が神だし。俺の誕生日を祝えよお前等。
posted by SHEM at 05:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

やっぱこれよねー

今は大体MGS3で眠らせた相手の傍らに、TNTをそっと置いて○ボタンを押すというゲームにはまってる俺ですこんばんは。

羅汁君から、東方妖々夢のリプレイを送りつけられてきたわけですが、問題の妖々夢のCDが見当たりません。どうしたもんでしょうorzというか久々にやりたくなってきたな、旧作も。探すか…

というかですね、カラオケオールしてみてわかったんですが、俺のJ-POPは1990年代で終わってる!ロージアとか楓とかしか歌えない!あとアルエ。心に巻いた包帯をー!僕がゆっくりほどくからー!バンプいいっすよバンプ。スノースマイルでしんみりしちゃった。いやまぁ、それはいいんですけど、そこまでだと始発までの時間全然間が持ちませんよ。というわけでアニソンで探したらもう歌える歌える。しかも女性ヴォーカルばっかだから声が枯れる枯れる。律儀に元キーでいれるし元キーで歌う俺もわるいんだけれども。だってさだってさ、この前、冬の祭典でどうのこうのの話題で出てきた彼と、もう一人ガンダムマニアのヤツが居たんだけど、祭典の彼はD.Cの歌を総なめしてくるですよ。ガンダムマニアはTwo-mixを総なめですよ。負けちゃらんないですよ。俺林原めぐみ奥井雅美総なめですよ。

俺ら痛い人たちですね…

っつーかエロゲの歌あるんなら、音ゲの歌をもっと増やせと!あさきばっかり歌ってるとすっげ引かれるっつーの。というわけで「小坂りゆ」で検索したらちょっとだけ出るのな。というか、音ゲ知らないはずの冬の祭典の彼が愛社員の合いの手を知っていました。なんででしょう。有名なの?これ。あ、もちろん声の高さこのまま歌いましたよ。出るもんですね結構。
posted by SHEM at 05:36| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

終電

逃してカラオケオール。たった今ただいま。今から寝ます。おやすみやさい。現在am6:30
posted by SHEM at 06:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

真・あの人は今

ちょっとちょっとちょーっと!
img149_ka01.jpg
これをみていただきたい。どうみても違う色なのに、ダウンロードしてペイントで開いて御覧なさい。で、色をスポイトで吸って見なさい。同じだから。ほんと。いやマジだって。

img153_ka06.gif
あとこれもっと凄い。まぁ、普通にピンク色の斑点がくるくる回ってるだけですよね。けど、中心の+を見てみなさい?緑色になるから!!!!それだけじゃないの!!!!!ずーーーーっと+を見つめつづけてみなさい?ピンク消えちゃうの!どう?すっごいでしょう?いやほんと、人間の脳みそって適当に出来てますよね。というわけでこんばんは。



散々出し渋ったけど、書いちゃうか。もう我慢でけへん。
fantasyearth19.png
お久しぶりです、私です、私わたし。
え、誰だかわからないって?

fantasyearth22.png
これならわかるでしょう?というわけで、FE0の世界に来ています。そういやネトゲ放浪はどうなったのー。FE0応募したんじゃないのー?という質問が来たので、ほんとはひっそりこそこそやっていたかったんですが、まぁ、んじゃ、書きますかってことで、というか、もうすでに極限られた人しか見に来てないっぽいし。vizと朕子と落下王と社長くらいかしら?もうここ見てるの。というわけで、最近IRCすら入ってないのはこれに夢中だからです、ハイ。語り出したらキリがなくなるようなゲームです。単純ルールで奥が深い。操作もNOTクリゲで暇しない。というかボーっとしてたらさっくり死にます。レベルが低くてもやる仕事はあるので、というかレベル6くらいから戦争の最前線に出れるというバランス。やべぇ、おもしれえ。

fantasyearth40.png
始めて一週間も経たずに、もうランキングのいい位置取れる。というか、自分の役割をしっかり見極めれば、誰だって大活躍できるのがいいですね。デッド数は気にするな、ただPOT補充忘れて戦線にでちゃっただけだ!


ところで、このFE0というゲーム、MoEと同じ末路を辿ったゲームとして有名ですが、FE0の古参の反応は、どうにもMoEのそれより激しいものがある。というのも、FE0の前身、リングオブドミニオンをプレイするためには、パッケージ料7000円を支払わなければプレイできなかった。しかもその後しっかり月額も取られるわけで。そう、このパッケージ料金が、古参と新規の軋轢を生んでいるのやもしれない。まぁ、優しい人はたくさんいるもので、新規のために戦争に勝つための講習会なんぞ開いてくれてる方たちもいるわけだが…
ドミニオンの失敗の理由はそこだったんじゃないのか…?確かに■eというブランドは大きいかも知れない。けどFF11のあの運営かつ、見たこともない新しいジャンルのゲーム。ちょっと試しにプレイしてみたいけど、ちょっと試しで7000円は高すぎた。まぁPSUもパッケージ料金+月額だけどあれだけ人が来たのは、PSOにおける6年のノウハウ(苦笑)があった訳だし。
FEを委託されたガメポ。アイテム課金のノウハウはパンヤで十分に成功を納めているわけだが、はてさて、どういった課金アイテムを出してくるんでしょうかね。というか、アイテム課金となると、必ずあるのが「ガチャガチャ」なのよなぁ。あの、ほしいものが出るまでやる感覚がどうにも受け入れられない。



ってあああああああああああああ!!!!!
ワールドビジネスサテライト見るの忘れたorz
posted by SHEM at 04:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

SHEMが(BlogPet)

SHEMが
昨日書いててふと気になったんで、バイトが奇跡的に早く終わったこともあり、例のこれ街までダッシュで向かったんですよ今日。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ネコミミ」が書きました。
posted by SHEM at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは凄い

あれですよ、やっぱり俺ホラー好きだわ。なんか急にわっ!って出てくるやつじゃなくて、静かに血みどろなあれがぐっちょんぐっちょん歩いてくるような。いやまぁ、サイレントヒルの映画のを見たんですけどね。ちょっとゲームのサイレントヒル買ってみようかしら…というわけでこんばんは。今日の挨拶は控えめです。

なんつーかね、任○堂製品の恐ろしさを目の当たりにしましたよ。
このスレ読むのがめんどくさいって方はこっち

頑丈すぎ!

え、何、本当にこれ精密機器なの?燃やそうが電子レンジ入れようが動くってすげぇぞ!?というわけで、俺はPS3よりWiiを買うことに決めました。ごめん嘘。まずPC組まないと…というかですね、最近のコンシューマーで「これすげぇ面白そう!」っていう感じなのがないんですよねぇ…やっぱサイレントヒルとか零とかバイオハザードとかサイレンとか買いあさってみようかしら。いや、けどこういうのって何回もやるようなゲームじゃないしな…もっとこう、やりこみ要素?そういうのがほしいわけよ!音ゲにしろ、弾幕にしろ、スコアを極限まで磨き上げるじゃない?そういうの!己との戦いよ!え、エロゲ?エロゲなんかしねぇよ!KANONもAIRもCLANNADも君が望む永遠もCLOSS†CHANNELもエロゲじゃねえ!あれは…あれは感動の物語なんだよ!(というか、上記に書いたものしか実際やったことないし。あ、なんか去年の夏あたりPCが壊れたって話したときに、メッセでノートの方で水夏ととらいあんぐるはーとやってるとか言ったけど、どっちもクリアしてませんなあ。やるか?今更。)いやほんともう、ネトゲ以外でもそういうもの見つけていかないとね…氷河期だし…

あ、そうそう久々にパンヤなんぞやって見ました。
pangya_365.jpg
まーたMInamo氏はそういう格好を…しかし…いいですね、ぶかぶかのセーターってのも、しかも下なし。いいね。うん、実にいい。ほら、何?急にお泊りとかしたくなっちゃって、着替えがないから借りたらサイズが合わなかったとかそういうシチュエーションとか、ねぇ?大丈夫?俺。しっかりして、現実戻ってきて!…よし。ともかく、そろそろパンヤも3でるでしょう?というか、ガメポ張り切ってるねー。CABALが総すかん食らったということもあって、他のゲームではがんばってもらいたいものですよ。
posted by SHEM at 05:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

いやもうびびったびびった

女三人寄れば姦しいとは言いますが、二人でも十分姦しいことを身をもって実感してきました。というのも、バイトが終わり、休憩室に行くと、今日は休みな筈の薬剤師のお姉さんがいるじゃありませんか。
「これからKちゃん(ちょっと前にバイトを辞めて、近くの会社に就職した子)遊びに来るんだけど、一緒にご飯でもどう?」
とっとと帰ってゲームでもやりてぇという本音を抑え、まぁレディーのお誘いを断るのもどうかと思うので。
行った先がグリーン○ィーカフェ。いや、名前的に飯の出るような場所じゃないだろう…
アボガド鉄火丼.jpg抹茶フローズンわらびもち.jpg
しっかり飯あるし…左はアボガドやまかけ鉄火丼、右はデザートの抹茶フローズンわらびもち。まぁ、お名前の通りな料理で。というかね、苦手な食べ物のお題で言わなかったけど、というか苦手ってわけじゃないんだけど、アボガドの存在意義がわからない。あれ、味あるの?というか、なんでアメリカの寿司はアボガドを使いたがるんでしょうかね。というか、果物なの?野菜なの?ほんともうハッキリしなさい!で、抹茶フローズンの方はまぁ美味しかったんだけどさ、なんで抹茶をおやつ感覚で食させようとするこの社会のありかたを問うよ?いや、まぁ美味しいのは認めます。認めますよえぇ。けどね、抹茶は抹茶で苦味を楽しみ、付け合せの顎が外れるほど甘い和菓子を食べるのが本当の在り方でしょう!?だからなんでこう腹に入ればみんな一緒みたいに混ぜるの!

と、アボガド好きな社員さんと、抹茶好きなKちゃんの前で言えるわけもなく、もそもそたいらげたわけですが。

んで、やっぱり出てくるのが色恋沙汰の話ですよ。しかも決まって自分たちのことは話したがらないんですよね。「S君、別れたみたいよ?」「Tさん、あの調子で結婚できるわけないじゃないですか。」「あの人も、恋をすれば変わるかもしれないのにねぇ?」などなどを相槌もそこそこに窓の外を見ながら紫煙をくゆらせてた俺なわけですが。もうなんつーか、世界中の女性全員敵に回すかもしれないけど、言わせてもらいましょうか。お前等それしか話題ないのかよ!で、そんな中に男一人ですよ、俺だけ。いうなれば野獣の檻の中に放り込まれた兎ですよ。いやまぁ、自分から飛び込んだんだけども。そりゃあ絶対話題振られますよね。そこで俺が返すのは「じゃああなたはどうなよ?」と、質問を質問で返すという卑怯極まりない方法ではありますが、やっぱり人に聞くときは自分のことを言ってからってのが礼儀ってもんでしょう!?という逃げ口上も用意しつつ。え?空気読めてないって?うるさい!俺が空気だ!いや、空気のような存在感な感じで。で、返って来る答えはもうチョモランマの吹雪並の見通しの悪さですよ。まず人の恋をどうこう言うより、自分の方をどうにかしなさいよ全く!ああもう、ほら、全世界の女性が俺を指差し笑い、道行く女性全てが、すれ違い様に先の尖った石を上手く回転かけて尖った先端が俺の眉間に刺さるように投げつけてくるヴィジョンが克明に浮かびます。けどいいんです、僕には二次元の女性がぴったりなのですから。ああ、どうにかしてモニターの中に入れないものかしら。というわけでこんばんは。(ここまで挨拶)


先日から急に回線の様子がおかしくなった。いや、WEBも普通に見れるし、メッセにもIRCにも普通に繋がる。けど、ネトゲをやろうとしたときだけみょんな挙動を見せるように。パッチャーのついてるネトゲを起動すると、パッチは普通に当たる。なのにそこからIDとパスを入れる画面に進むと、回線全てが切れるという謎な症状に。パッチ当てより先にログインが起動するようなゲーム(ネットマーブルとかハンゲみたいなの)になると、再起動しないとネットが全く繋がらなくなるというさらに謎な症状。何、ウィルス!?しかし、ウィルスの割にはアレな症状。というか、ネトゲだけが出来なくなる症状って…真人間に戻れウィルス…!?なにそのありがた迷惑な感じ?
で、そういう関係に詳しそうな、元ドナー氏、MInamo氏に相談を持ちかけてみた…が、二人とも「そんな症状初めて聞く」とのことでorz
けど、原因究明のために色々教えてくれました。何を試してみても、ログイン画面になると、完全に回線が切れる状況になるので試しようもありません。というわけで、じゃあ元の元を辿って「LANが悪いのか、ルーターが悪いのか、ADSL回線が悪いのか、どっちか特定しよう」というのをやりましてですね、回線が切れた時、ルーターの設定が開けるかどうかというのを試したら…ルーターにすら接続できていない状況ということが発覚。つまり、LANが悪い!特定しました!じゃあ次はLANの何が悪いのか?この症状が出る前、なんかセキュリティソフトとかいじった?いいえいじってませんとも。Windows up dateならしたけど……

そ れ だ ! ! !

え、何?何?どうしたの?
聞く所によると、俺の使っているLANボード(オンボードなんで変えようがないわけですが)は、色々な不祥事が多発する作りになってるようでして、Windowsアップデートでドライバを更新しちゃダメなんだそうな。というか、マイ○ロソフトのアップデートは罠がいっぱい、備えあれば憂いなし、それでは本日もいってみよう。うーっワナ!って感じで(古いファ○通読者にしか通じないネタでごめんなさい)ダメダメだそうですよ。ということで、製造元から直にドライバをダウンロードしてインストール。
あぁよかったよかった…

そこでMInamo氏が一言

「せっかく、真人間に戻るチャンスだったのに、残念だね。」

うるせぇ!w

あ、本題のほうが短い。
posted by SHEM at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

俺だけ23日23時要チェキ!他は見るな!

なんか前の記事、書こうと思ったけどやっぱやめたままだから、題名がおかしいですね。まぁ、それが俺流ってことで。

というかね、ネタがねぇとか書いてる場合じゃなかった。俺のバイト先はまぁ、それはそれは都心のほうにあるわけでして、東京駅と皇居の間くらい?秋葉原と東京ドームの間くらい?んで、めちゃくちゃ靖国通り沿いなので右翼の街宣バスやら吉又イエス様がお通りになられるのですが。まぁ、それはそれはオフィス街なわけで高層ビルで摩天楼で、歩いて5分もしないところに、みんなの知ってるあんな会社やこんな会社の本社があるわけですよ。対G兵器の製作元として有名なアー○製薬とか、メイドはメイドでも身の回りのお世話ではなく、身体の内側からお世話してくれるネイ○ャーメイドで有名な○塚製薬とか。その本社の人がよく見回りにきて
「あの、これ値札ついてないんですぐつけておいて下さいね。」なんてよくいちゃもんご指導しに来てくれるわけです。

で、突然話は変わりますが、テレ○東京系列で放送しているワール○ビ○ネスサテラ○トという番組が、○塚製薬を特集することになったんですがね、その会社の商品が、お店に並んでるところを映したい、売り込みの人がドラッグストアをどのように周っているのかを映したいという要望があったみたいなんです。で、その撮影場所に選ばれちゃったのがうちの店。すぐ横に2件もドラッグストアあるのにうちの店選ばれちゃったよ!(まぁ、その店周りのおっちゃんと店員たちがやたら仲がいいということもあったと思いますが。そのおっちゃん、結構重役クラスだったみたい。)という話を聞いたのが先週の金曜。すげぇ突然。そして本日がその撮影日。

しかし、そんなことをすっかり忘れてのこのこ出勤してきた俺。いつものようにレジに入りレジうちをしてました。
「ったくなんだよ…お茶だけ20本も買いやがって…袋詰するのめんどくさいんだぜ?というか、そのカラになった冷蔵庫のお茶だれが補充すると思ってるのよ?大体うちはお茶屋じゃないんだぜ?そんなもん売れても利益でねぇのよ。薬買え!薬!」
という心の中をひた隠しながら引きつった笑顔で接客してると、真正面からテレビカメラきたこれ。
というわけで、俺、全国デビューするかもしれません(違
まぁ、撮影後の話によると、「諸々な大人の事情により、自社製品以外映ってる場所はカットになるかも。」とのこと。なーんだ、ガッカリ。まぁ「かも」だからまだわからんよね。

というわけで、テレ○東京系列が映り、なおかつワー○ドビジ○スサテ○イト(関東圏では23時より放送中)が見れる人は、23日の放送を要チェキ!もしレジが映ったのならば、右側の濃い灰色のトレーナー(ユニフォーム)を着てレジうちしてる、黒ブチメガネで死んだ魚の目の笑顔を浮かべた、がたいのデカイだけで心は兎な年齢不詳の不健康不良男がいたら俺だ!

あ、あとやっぱり女子アナって美人ですね。
posted by SHEM at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

あの人は今 その2

プラズマテレビ、見てきました。感想?デカイ。以上。いや、しかしその大画面でジャスティス学園やると楽しいね。あと、そいつんち、NEO-GEO CDなる非常にレアなものがあるんですよ。もう新作ゲームは出ない機種なんで、KOFシリーズは97止まりですが。んで、あれ、すっげ読み込み長いの。一戦ごとに3分近く読み込み。それでも大画面なので許す。というわけでこんばんは。

さて、休みの日になるとネタがないですね。
posted by SHEM at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

たまには全くもって知らない事とかも

友人がローンを組んでプラズマテレビを買ったようです。普通のテレビとどう違うんでしょうか。というか、価格は、画面が大きくなればなるほど安いとかわけのわかんない物ですよね、プラズマテレビ。うちと大差ない広さのアイツの部屋に、そんな大画面が置かれるとどうなるのか…というかまず車買えよ。というわけでこんばんは。

さて、今日は自分でふと気になったことでも書こうか。格闘ね、格闘。
俺から格闘といえば、格ゲしかないわけですが、実際の格闘となるとあんな技当たってもいたそうにないっていうのばっかりですよね。大体、飛び蹴り打っておいて着地してから即技繋がるとか無理っぽい動きとか。3D格闘もアッパーで人一人あんなに浮くようなパンチ力ならストレート一発で顔面陥没しますってば。いや、まぁ、別にアンチ格ゲってわけじゃないんですけど、実際に考えてみるとそんなもんだよなぁとか。で、実際の格闘で、大体我々が目にしてるのは「見せるための格闘技」ですよね。ルールを決めて、その範囲内で決着をつけるやつ。本当の強い奴をみたいならルールをなくしたらいいのに。まぁそうなったら「格闘」ではなく「殺し合い」なわけで。目潰し不意打ち金的なんでもありだったら、それはもう目も当てられませんて。
しかし、大昔から、騎士道、武士道などしっかり戦いにルールを定めてるあたり、人間の道徳心かなんかなんだろうか。(というか、騎士道も武士道も戦い方のルールってわけではなく、考え方の一種なわけだが。けど、騎士も武士も戦うのが仕事の人たちでしょ?ちなみに中国史を専攻してた友人に言わせると、「騎士道なんて戦争中に妻が不倫しないように、貞操帯つけて塔に閉じ込めてたような奴らの言い分だぜ?やっぱかっこいいのは武士道だって。」だそうな。)そして、殺し合いとは違う方向で、自分の強さを求めるという感情は、やっぱり好奇心の一種なんだろうか。実際生きる強さを求めるのなら殺しの技術になるんだろうけどさ。
今、格闘技と呼ばれるものの中には、昔日本では武道と呼ばれたものもあったそうな。武道とは稽古を通して、身体と心を共に磨き上げるというもので、格闘というものはその武道のほんの一角に過ぎないものだったが、最近は試合というものを中心に稽古に取り組むことが強くなり、競技としての意味合いが強くなってきちゃったとか。

そうなんですよ、どっちが強いとかじゃなくて、自分の心と身体を鍛えることが重要なんですよ。まぁ、確かに負ければ悔しいけれど、その敗北から、何を得るのかが本当の強さなんじゃなかろうかね。そういう精神が失われつつありますよ!と、全く格闘技を知らない俺が偉そうに語っちゃってますが、実際格闘技やってる人たちからの苦情その他は一切受けませんよ!なんなら拳で語り合うかい?ごめんなさい、無理。

関係ないけど、教師もののドラマとかで不良の生徒を叩いて説教するシーンで
「お前は叩かれた頬が痛いのかも知れない。だがな、叩いた先生のこの手と心は、もっと痛いんだぞ!」

いや、叩かれた方が痛いよ絶対。
posted by SHEM at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

差が激しい

バイト先では「手書きPOP」なるものが、一番めんどくさい仕事なわけですが、俺がやたらと最近任されるようになった化粧品のフロアは薬を売るフロアよりかなり暇なので、この面倒ごとを一手に任されます。
「この商品のPOPは可愛く描いてね。」
なんて男の俺に言われましても無理があるってもんです。まぁ、頼まれたことは全部やってやりますとも。
仕事.jpg
自分で描いてて「うわっキモっ!」とか思いました。なんか少年ア○ベでこんなキャラいなかったっけ。とまぁ、最近毎日化粧品コーナーでお絵かきをするのが仕事な俺です、こんばんは。

さて、今日は

お題「最近の餓鬼について」 by 社長

漢字にしちゃうと不気味だっつーの。地獄にいるアレみたいじゃない。ガキはガキでしょ!
うむ、よくよく考えてみると接客してるから子連れのお客さまもよくいるわけで接点はないわけではないが…
「これくだしゃい」なんて言われて「はーい、いらっしゃいませー(満面の営業スマイル)」というくらいの接点であって、別段それ以上のものはないわな。あー、けど薬屋なんかに来て面白いガキなんぞいるわけないわけで、わんわん泣きじゃくってるのはうぜぇとは思います。というか、俺、中学生以下のガキには無関心を決め込んでいるのでどうにもこうにも。
そういや、ちゃや蔵から聞いた話だと、渋谷の109とかにギャルママが娘連れて子供用のギャル服を買ってるとか。お父さん、そんなこと絶対に許しません!あとさ、小学館からでてる「小学〜年生」っていう月刊誌あるじゃない。俺らが小学生のころは、戦隊物やら、同い年くらいのガキが表紙を飾ってたもんですが、今は全然違うのね。もこみち(漢字わからない)とかイケメン系が表紙飾ってやがります。何、なんなの!?ちょっとマセ過ぎじゃないの今のガキどもは!好きな子にはむしろ嫌がらせをして気を引こうとかそういうんじゃないの!?好きな子のノートを全部ノリ付けして開かなくしてみたり、椅子の上に画鋲置いてみたり、家の前にハトの骸を置いてみたり、学校で飼っている鶏の血を使い、机の上に魔方陣を書いてみたり。冗談ですってば。そこ、本気で引かないで!
そうですよマセ過ぎなんですよ!パートのおばちゃんからも聞きましたよ。息子に彼女ができたんだけど、毎朝家まで来て一緒に学校行くだけならいいんだけど、息子が家から出るなり飛びついて抱きついてくるらしいですよ!?なんです?この性の乱れは!!もっと今のガキどもはもうちょっと恥じらいや外聞というものを学んだ方がよいですよ!ハッ、またゆとり教育か!ゆとり教育の所為ね!?土曜もちゃんと学校いきなさいってば!午前中だけでも授業あったぞこのやろう!円周率は3じゃなくて3.14だコンチクショウ!全く、うちの子にはああならないでほしいザマス。
posted by SHEM at 05:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

邪道と決め付けること自体邪道といわれたけれども

「机の引き出しあけたら5000円入ってた。」と、友人が言っていたのを聞き、後日「俺もねぇかなぁ、いつの間にかしまって忘れた金。いや、別に今お金に困ってるわけじゃないけど。ほら、あったら嬉しいし!」と机の中を漁っていたら、なにやら色紙が出てきました。どうやら高校時代水泳部部長やって、卒業式の時もらったヤツでした。
01420.jpg
ちょいと薄くてわかりずらいですが、どんなことが書かれてるかというと、

「オレは入部してあなたを見て、入る部活を間違えたと思いました。数々の無礼をお許してくださらなくて結構です。」
「人生って、なんだろうね?」
「あんたは一生ゲーマーだね(ハート)」
「あなたがファ○通のお便り専門編集者になるのを楽しみにしてます♪」
「タイムマシンであの夏に戻りたい…」


俺がどれだけ後輩からナメられていたかわかりますね。まぁ、あんまり俺の性格が体育会系向いてないってのが大きかったわけですが。というか、一つ二つ年齢違うだけで、敬語とか使うの嫌だったんですよ。俺自身先輩を普通にあだ名で呼んでたってこともあったんで後輩にもそれを許してたんですけどね。だって会社でもねーのにそういう堅苦しいの嫌だったんだもの。見事な社会不適合者ですね。というわでこんばんは。

早速来ましたね、二つも。まぁ、まず先に来た方から。

お題「苦手な食べ物」 by 朕子

関係ないけど、ウォラルドと話してるとき、
「お前はセラの事をいつもそう呼んでいるが、リアルでもそう呼べるなら勇者だぞ。」
と言われた。貴様は「朕子」をどう読むと思っておるのだ。「じんし」と読むのだぞ。
さて、本題に入りますか。
とりあえず俺は好き嫌いなく何でも食うのではあるが、グリンピースは大嫌い。昔はセロリも嫌いだったけど、最近は別にどうということはなくなったのだが、グリンピースだけは無理。レストランとかで出てくるオムライスにグリンピースが混ざっていたら一粒残らず除けます。枝豆とか普通に食えるのに何ででしょうね。幼少期のトラウマ?
しかしお題は、「嫌い」ではなく「苦手」というところがミソと見た。食えるんだけども、どうもダメみたいなニュアンスでいいのかしら?ちなみに俺も甘納豆はどうもダメです。ほら、フジッ○のお豆さんとかあるじゃない?あれで甘いお豆があるじゃない。なんであれをご飯のおかずにして食うのかがわからない。というか食卓にこれ見よがしに砂糖でアマアマに味付けした物がどうもアレでアレで。そんな理由で御節についてる栗金団もダメですね。いや、おやつとしてならまぁ納得行くんだけど、なんでお前等食卓に出てくるのかと。あと、絶対議論を呼ぶ「酢豚にパイナップル」。俺は否定派。果物は食後のデザートでしょう?なんでそう、「腹に入れば同じ」みたいな感覚で入ってるの!?許せません。え?パイナップルからでる謎の汁が肉の蛋白質の結合を分解してやわらかく仕上げるって?噛め!これだから最近の若いもんは顎が弱いんだよ!いいか?噛むという行為は満腹中枢を刺激して、肥満の抑制のみならず、脳の活性化に繋がり老後の痴呆防止、更に歯が抜けることも防げるんだぞ!8020運動!(あ、ちなみに俺虫歯0です。歯並びも悪くないです。これ自慢。)それでもやわらかい肉食いたいんだったら高い肉買え!もしくはじっくりコトコト煮込め!数時間も煮込めば筋だってふんわり柔らかゼラチン質になって味吸って美味いぞ!いやまぁ、出されれば食いますけど。

ふぅ、逸れましたね。
あと、同じ理由でサラダに入ってるみかんやらレーズンも許せません。お願いだから別々に食わせてください。ところでソフトサラダせんべいってあるじゃないですか。あれ、普通に塩かけてあるだけじゃないですか。どの辺がサラダなんだろう。他にもサラダ味って言ったら、味付け塩だけですよね。まぁ、嫌いじゃないんだけども。じゃあ塩味ってつけろよと。調べてみたら、サラダ味のサラダとは「サラダ油」の意味があるとか。普通の油を使ったときに比べて口当たりが軽いとか。へぇー。

また逸れましたが、ただ一つ例外があります。

「トマトに砂糖」

いつだか調味料バトンなるものが回って来たとき、議論になりましたね。
お前等、御託はいい。やってみろ。気がつくと汗からグラニュー糖が出るまで食ってるぞ。いや、別にこれはご飯のおかずにはしませんよ?おやつですよおやつ。

さて、ここまで読んでくれた方はおわかりの通り、俺はおかずに果物や甘いものがあるとダメっぽいです。俺のまだ見ぬお嫁さんは、そこのところ注意して料理してくださいね。あと料理するときは裸エプロンで。

次回のお題 「近頃の餓鬼ども」 by ロリコン
posted by SHEM at 04:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

しかし朝日の(BlogPet)

きょう、今まで患部とか生活したいです。
また今で家妄想したかったの♪
けどネコミミは亜へ性能もやもやしないです。
また亜まですかみたいな後悔したかった。
しかし朝日の、記事に志向すればよかった?
けど今まで朝日で生活されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ネコミミ」が書きました。
posted by SHEM at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すげぇファンってほどでもないけど

お題がこないからって更新を休む俺ではありません。某いちた君の所みて思い出したけど、俺も数年前まではほぼ日刊イトイ新聞読んでたものですよ。今はめんどくさくて読んでません。(ぁ
というわけで、よっぽど死んでない限り、もしくは俺の心を鷲掴みにして離さないどころか握りつぶして中身が出ちゃうようなネトゲが見つかるまではほぼ毎日更新ですよ。

本日は普通の日記でも書いてみましょうか。
ある日バイト中に友人からメール来たわけですよ。

「タダ飯食わせてやるから、とりあえず船橋まで来い」

唐突過ぎるってば。しかしタダ飯と聞いて黙ってる俺ではありません。けどバイトが終わったのは19時。なんか絶望的な時間ですが、一抹の希望を返信メールに託し、電子の海へと発信します。

「あ、大丈夫大丈夫、ラストオーダー21時だから。」

きたっ!しかし時間が危険だ!あらん限りの力を振り絞り、光の速さで神田駅まで走り、東京駅で京葉線に乗り換える!というかね、東京駅の京葉線、すっげ差別されすぎ。なにあの遠さ。山手、京浜のホームから新幹線乗り場の更に向こう、普通に歩いて10分強かかるくらい遠い。しかもかなり地下。どんだけ潜るのよ。そんなに東京は千葉県民が嫌いか!まぁ、始発だから余裕で座れるからいっか。そして意外と余裕に船橋到着。ここでちょっぴり豆知識。池袋駅は東口に西武デパート、西口に東武デパートがあることで有名ですが、船橋駅はなんと南口に西武デパート、北口に東武デパートがあるんですよ!地味すぎて千葉県民以外そんなこと全く知る余地もないわけですが。

像.jpg
「ここで待ち合わせねー」と送られてきた謎の写真。というか、この像、JR船橋駅前ではなく、東武線船橋駅の前にあったあたりでちょっと慌てふためきました。しかし謎ですね。大阪でみたビリケンさんによく似てる。

さて、なぜ飯がタダで食えるのか、そのカラクリは…?
去年ロッテマリーンズが日本一になりましたよね。それで何を勘違いしたのか調子乗っちゃって、東武デパートにファングッズショップをオープン。そこである程度お買い物をするとレストランのなんでも一食タダ券が貰えるわけですが、またまた何を勘違いしたのか、東武デパートレストラン街にあるロッテの息がかかったレストランがマリーンズの監督、選手にちなんだ料理を出すとかやってたわけですよ。で、のっぴきならぬほどロッテファンの友人(さらに言えば喜田ファンだったのだが、今年で引退するとかで酷く悲しんでいた。)がそのタダ券を2枚もらったのでどうかということだった。

さて、俺が頼んだ料理は
めし.jpg
小林雅英の炎のストッパーハンバーグ。
頼んだときその友人は「うわぁ…」なんて言ってました。まぁ、危なっかしいですもんね、彼の出てくる試合は。けどいいんです。俺は飯を食いに来たんだから美味そうなもん頼みますよそりゃ。ちなみに、今江敏晃のゴリのウッホウッホハンバーグにも主に名前に惹かれましたが、結構地味だったんでやめました。あと、ベニーのアロハハンバーグには「キノコマスタード」とかいう得体の知れない物がどっさりかかってました。ネタ的にそっち選んだ方がよかったのかな…いや、俺は生きるために食わなければならないのだ。こういうときしかちゃんとした肉食えないし!ちなみに友人は渡辺俊介のサブマリンハンバーグ。海苔がうめぇとか言ってました。海苔だけかよ。
posted by SHEM at 05:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

世界は美しくなんかない

そういやいつの間にかPS3とかでてたんですね。俺みたいな砂を反芻して満腹中枢を刺激するような生活を送っている人には関係のない値段です。というか、PS3の前にPC改造したい。したいしたいというだけで全く計画を立てない俺もアレですが。ほんと誰かに引っ張ってもらわないと動きませんね俺。このPC組み立てた時も、実は学校でノートPC買わされたんですが、それに乗じて周りの友人達がROやり始めやがって、俺も誘われてやってたんですが、そのノート、ビデオメモリが4MBしかないんですよ。あのROですら最低オプションでしか動かないという事実。こりゃデスクトップ買うかってなったとき、PCショップで働くオヤジ(そういうあだ名の友人)に相談したところ「ノートPCは家電じゃねえよ。ゲームやるためのもんじゃないし。ん?デスクトップ買いたい?馬鹿、作れ。そのほうが安くて性能もいい。お前は金とドライバー一本用意しときゃいい。」ってことで、オヤジにAKB連れまわされて買わされて出来たこのPCですよ。最初はROごときならメモリ256で十分だろ、グラボはGF5900FXなということでそれだったわけですが、そこからMoEに発展してからというもの全然性能が足りません。3Dポリゴンをヌルヌル動かすためにはこれじゃ全然足らないのなということでいまやメモリ2048MB、GF6600GT。これでもちょっとなんか物足りないと感じる今なわけですが…(というか、MoEはプログラムがアレだったからやたら重かったと後々気づくわけですが。ほんとGWとかDDOやっちゃうと、国産及び韓国産ゲームやると、如何に描画プログラムのヘタさ加減が目立って目立って。)さあ、誰か俺を新PC製造の命を背負ってこの閉じられた世界から連れ出してくれる勇者は居らぬか!(他力本願。というか、今連れ出されても資金は無いが。)というわけでこんばんは。あ、ちなみにCPUはPen4の2.4GHzです。


はてさて、本日のは

お題「憎悪」 by 目印

ええと…なんかあったんですか、ぞんる君、よかったらおいちゃんに話してみなさい?聞くだけなら聞くよ?ほら、胸の内に仕舞ってるだけじゃムカムカしちゃうでしょ?どこかにさ、ぱーっと放出しちゃいなYO!

さて、憎悪、ムズイ。また概念的な…とりあえず意味を調べてみるか。

憎悪(ぞうお)とは、他人やその人の言動、態度が、自分にとって不快であるだけのみならず、自分の人格、尊厳を傷つけるものとして許しがたく、またそうした行動が既に取り消しがたいものであればなおの事、その他人の存在そのものに対しても激しく憤りを感じ、なんらかの報復を試みたいと考えること、あるいうそうした感情。場合によっては、違法であることはもとより、傷害行為といわれようと、復讐したいと思うような憎しみ。愛情や友情の正反対に位置する態度、行動でもある。
                      ウィキペディアより抜粋


要するに「怒りを越えた感情」ってことよね。ピリオドの向こうみたいな。スピードの向こう側みたいな。ん、ちょっと待てよ、愛情や友情の正反対は無関心だと思うとケチをつけてみる。だって「愛憎」なんて両方一緒くたにされちゃってる言葉も存在するわけで、あと「可愛さ余って憎さ100倍」?多分「相手のことを思(想)う、考える」というベクトルは一緒なわけでしょう?と、ケチつけてみたところで、ウィキペディアを編集する度胸なんぞ無いわけですはい。とまぁ、ここまで述べたところで、俺実は、「憎しみ」と「愛」は似てると考えてるわけです。そこで「愛」とはなんぞや。語源は仏教で、対象を欲する貪欲の煩悩の一つらしい。そして「憎しみ」は、思い通りにならない対象を自分の思い通りにしたい、破壊したい欲求であると思うのですよ(憎しみについては大して調べもせずに俺の思ったままを)。ほら、「対象」を強く「欲しい」と思うことに差は無いわけで。まぁ、そこから出る行動は全く別のものになるとは思いますが。あ、ウィキペディアの方にも行動って書いてあるからいいのか。ははは。僕ってばあわてんぼさん♪

なんかまた微妙に逸れてるな。まぁいいか。
じゃあ人はなんで「憎悪」するのだろうか。いや、引用文にも書かれてるんだけどさ。んなら何故ゆえ他人の言動や態度を不快と思うのだろうか。所詮相手は自分じゃないわけで、相手が何言おうがこちらの人格や尊厳を傷つけることなど、こちらが全く気にしなければいいことなのに。なんて思ってもやっぱり「カチン」と来ることはありますよね。まぁ、完全な他人相手なら完全無視で無傷なわけではありますが、やっぱり「カチン」と来るのは、その人のことを少なからず「思(想)っている」ってことなんじゃないでしょうかね。憎まれ口を叩かれた相手に対して興味が無いとそんなこと思わんでしょう?なんか日本語おかしいけど察して!まぁ、誰に何を言われようが気にしないぜなんて人もいるだろうし、誰かが自分のことを何か言っているのは逐一気になるという人もいるだろうし、その辺は人それぞれなんだろうけど。しかし、ここは俺のテリトリー。俺が全て。OK?文句があるならコメント欄でかかってこいや!

ごめんなさい、口論で勝てる自信ございません。即謝ります。

憎悪かぁ…憎悪なぁ…俺はあんまり人を憎むってことしたことないからやっぱりあんまりわからんなぁ…(憎まないというか、意図して無関心に置き換えることで回避してるわけだが。というか、これもかなりチキンなやり方だな、俺って。)だって疲れるじゃない!胃に穴空くよ!胃腸弱いし!

あー、けど、格ゲで対戦入られて挑発されつつボロ負けした挙句、勝ったらそのまま捨てゲする奴とかほんと殴り飛ばしてやりたい衝動に駆られますが。あ、これが憎しみか!なるほどね!

で、落花生君、何があったの?
posted by SHEM at 05:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

趣味は、広く、浅く

    |                       \
    |  ('A`)      Come on everybody
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄      boys & girls /

    |                            \
    |  ('A`)      Believe in the sky,
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄      Please hang in there /

    |                                  \
    |  ('A`)      Just wanna love you day
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄       and night wanna be together /

    |                          \
    |  ('∀`)     What can I do be happy
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄     意味など知るもんか/

    |                         \
    |  (゚∀゚)ノ<♪No!        Σ  No!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄                 /

    |(゚∀゚ ) ≡ ギリギリギリギリジンジン          \
    |(〜 )〜 ≡    ギリギリギリジンジンジン   キサマハ
   /く く ≡ ̄ ̄                     ダレダ! /


これ聞いてると元気になれます。何があっても大丈夫って気がしてきます。お金で買えない幸せが、たくさんあるんだよ♪例えばね?      とか          とか       なんかもね♪こんばんは。



はてさて、今日は

お題「麻雀論」 by 羅汁

というわけで、麻雀知らない人は置いてきぼりだと思うんで知ってる人だけ。いやまぁ、普段からみんな置いてきぼりな俺の物の書き方なんだけども。
posted by SHEM at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

vizめ…!

それはまだ、神と人とが、まだ近い存在だったころの話である。
人々は互いに、奪い、殺し、犯し、争いが絶えなかった。
そんな人間の愚かさに、神々は呆れ果て、人間を見捨てることを決める。
裁きの無い世界は更なる悪化を招く。そう考えた神々は、最後の慈悲として、
極限られた信仰深い人間に啓示を与え、地上を去った。

その啓示を受け、罪狩りの執行人に選ばれた一人の少女がいた。
彼女の名は、シローナ。

彼女はその重き使命に苦悩する。
心優しき彼女は、人々の冤罪を、ただひたすらに祈り続けた。
しかし、神なき世界となった今、祈りはどこにも届かない。
人々が重ねる罪はとどまることを知らず、シローナの悲しみはやがて怒りに、
その激しい怒りは狂気と化し、神から授かりし「罪狩りのメリケンサック」より、殲滅の炎を導く。
燃え盛る業火ののちに残されたもの。それは果てしない氷の世界コキュトス。
そのあまりに荘厳で美しい光景に、シローナはメギドの丘の上で泣き崩れる…

   ジークフリート・ハルトヴィック叙事詩 第3章第5節『白鳥の鳴く丘』より

はい、それっぽい嘘物語からこんばんは。あれ?どこかで見たことあるぞ?と思った人はお口にチャック♪

はてさて、お題を募集してみたところ、早速きましたねー。

お題「死後の世界」by viz

いきなり重いよお前!空気読め!そういうこと知りたいんなら故・丹波哲郎の著作でも読めばいいじゃない!まぁ、募集して書くって言っちゃったもんはしょうがねえよな。書いてみるか。あ、ちなみに俺の知識の量なんて高が知れてるから、所々間違ってるぜ。というか、100%俺の思い込みで書くんだぜ?べ、別にあんたのためにやってるんじゃないんだからねっ!!オマエなんかネコのウンコ踏め!!!

よぅし、本題入ろうか。
地球上どの国も見事なほどに死後の世界というものが考え出されているものです。どこにでも天国と地獄もあるわけで…文化も宗教も考え方も違う人たちがなぜ同じ結論にたどり着いているのか?
どうも人間ちゅーもんはどうにも「わからないこと」を非常に怖がるという難儀な生き物であるらしいですよ。ほら、部屋に一人しかいないのに、突然ビニール袋が「ガサッ!」とか言ったら怖いでしょ?何!?なんで!?って。そしてそこに無理やり理由をこじつける。中のものの重心がずれただのなんだの。お化けじゃねえの!?お化けは怖いからだめ!!というか、お化けっていうのも正体がわからないから怖いのよね。でも実際は「幽霊の正体見たり枯れ尾花」みたいなどうでもいいことだったりするわけですが。まぁ、そんなのと同じ理由で死んだらどうなるか?なんて死んで見ないとわからないじゃないですか。つまり生きてる人しか喋れないこの世界なら、死んだ後のことなんて永遠に「わからないこと」なわけで、超こえええええってことなんだろうと思いますよ。何より、今まで積み重ねてきた、あーんなことやこーんなことも、死んじゃうだけで全てパー。その苦労どうやって労ってくれるつもり!
んで、なんでそんな超こえええええ事や、今やってることが全部無意味ってことをずっと気にしてたんじゃ気が狂っちゃいますよそりゃ。って感じで無理やり「死後の世界」というものが考え出されたんじゃないかと思います。ん?あら?なんかmixiの時と微妙に言ってることがずれてきてるな。mixiだと確か、「死後の世界があるならば、今生きてることはどうせパーになるんだから意味ねーじゃん」みたいな。…あー逆から書いてるからいいのかな。死を前提か、生を前提か。
んまぁともかく、重要なのは「死後の世界があるかどうか?そしてそれはいかなる場所?」ということではなく「死後の世界があると前提しないと、生きていけない」ということなんじゃあなかろうか。

そういや、「僕たちは生きているんじゃない、死んでいく途中なんだ。」なんて台詞を思い出しました。我々の生は死を以って完成するということなんだろうか。生涯成長期?この世の生けとし生ける物全て、なんのために生きているのか?それは死ぬため。ということ?じゃあとりあえず死んだらどうなるだろうか。死ぬ本人ではなく、その周りである。友人やら配偶者は、その者の記憶を強く脳裏に刻むという形で情報としてまだ存在する(俺たちの心の中であいつはまだ生きているのさ…状態)。子孫を残すという形での遺伝子情報の上でもまだ生きているよな。まぁ、そこには本人の意思は生きていないわけだが…もしや、それが死後の世界ってやつなんじゃあないかな、とか。
ほら、情報の一人歩きってやつ?それが起こったらもう死んだあとでも生きてるみたいな?何が言いたいのかよーわからんな俺。

お、意外と綺麗に(?)起承転結まとまったぞ。流石テーマがあると違うね。ということでまだまだ募集しちゃうよ!みんな乗り気じゃないけれども、俺はマイウェイを突っ走る。僕が僕として僕であるために!
posted by SHEM at 04:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

俺もDS持ってません。どうしよう。

はぁい、良い子のみんな、こんばんはー!(耳を澄ますジェスチャー)
今日も、冷笑生き様、はっじまーるよー♪
ディスプレイの前の良い子のみんなは、お部屋を明るくして、気を確かに持って読もうね?
少しでも気を抜くと…文章の随所に散りばめられた、俺の呪詛があなたの意識を蝕んで……ゲッゲッゲッ…

とまぁ、アニメの開始風に始めて見てこれを思い出したんですが、ふぅむ…アレですよアレ。作画は流石ゴンゾ、悔しいけれど文句のつけようがないな。というか、意外とすぐですね、1月とか。まぁ見てやるか、というスタンスで。なんでこんなに偉そうなの俺。というか最前線を退いたはずの田中真弓氏をどうやって引っこ抜いてきたのやら。ワン○ースのル○ィの声でまだまだいけるとかなったのかな。田中真弓って誰って人は十年近く前の「どーなってるの!?(答えてちょーだい!の前にやってた番組)」を見てみましょう、おばさんの役で役者として出てたりします。ますますわからねぇよ。というわけでこんばんは。ここまで挨拶ですよ、挨拶。暇な俺をなめてもらっては困ります。

というかですね、本日は非常に己の無力さを思い知らされましたね。何に?ってことは言いませんが、そうなったら「じゃあ恋でもしたらいい。」とか言われたんですが、まぁ読んでる人は流れがつかめなそうですがそのまま進めて行きます。ふむ、恋かぁ…青春はぁ、青いレモンの香りぃ〜とぉ。ワシのシリがおお暴れしだしておるぞ!!!!!!!!ごめんなさい、真面目に行きます。んでですね、実際「あ、この子好きかも。」っていうのはね、幼い頃からいくらでもあるんです、あるんですよ。けどね、フラれたヤツ見ちゃう、どうにもアレなんです。おわぁここまで人間落ち込めるものなんだ、とか思っちゃうわけですよ。だからね、いいかもって、仲良くなれた異性がいてもですよ、告白とか全くしないんですよ。罪の告白を。あなたの縦笛盗んだの俺です!さらにその縦笛を○○○に××したりしました!ごめんなさい!とか。いや、やってないけど。ほんとやってませんてば!でね、なんで告白しないかというとね、当たって砕けた時のダメージはアレでしょう?やーですよ、胃腸弱いし。穴開くって。とまあ、そんな単純明快なチキンな理由。で、その人と会えなくなろうが、「きっともう彼氏がいるに違いない。いや、それ以前にネコミミもメガネもついてないじゃないか。嫁になったところで裸エプロンもしてくれない。そうよ、そうに決まってる。何より2次元じゃないし。あれはすっぱいブドウだったの。」と自分に言い聞かせて割り切るとかそんな感じなバンプオブチキン。かーなーらーずー!僕らーはでーあうだろー!くたびーれーたーりゆーがかーさーなってゆーれるーときやくそーくーはーはーたーさーれーる!あー、カラオケ行きたい。

しかしアレですね。自由に書くとカオスですね俺。前までは「ゲーム」というテーマがあったからここまでカオスにはならなかった物を…脳裏に少しでもかすっちゃったことは全部最近書いてますからね。ここらで一発、読者の皆様からテーマを募集してみるのも面白いかもしれない。というわけで、

「この脳が膿んじゃった人本当に大丈夫なんだろうか?いや、これは新しい臨床実験だ、何か単語を投げかけてみて、反応を見てみよう。脳はどこまでダメになっても生きているといえるのか、そう、脳死判定?みたいな。」

と思った方は、コメント欄かメッセでそれっぽいこと言って下さい。無ければこのまま俺が死ぬまでカオスが続きます。多分もらってもカオスです。だめじゃん。

え、恋の話の結論は結局なんだったのかって?

それは、あなたの胸の中に、すでにあるものですよ…ウフフ♪
posted by SHEM at 05:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

なんかアレね

04-この子の七つのお祝いに.mp3なんか朕子さんところと真逆に進もうとしているこのブログですよ。ひたすらただ長く書いていこうと、というか、自然に長くなっちゃうわけですが。あったこと全部書かないと気がすまないのです俺。ポイントをまとめられなくて優柔不断なとこ丸出しですね俺。

前の日記見てると思うのよ。俺選択間違えたなって。こんなに文章書くのが好きならば(まぁ、その内容が面白いか面白くないかは別として。)物書きにでもなってろよクソがって。いやね、小さい頃学校で作文書かされたじゃない。それが嫌で嫌でなんなかった。なんでそっちから勝手に与えられたテーマで無理やり文章捻りださにゃならんのだと。別好きでもねえ=俺にとって面白くもねぇ本読まされて、それの感想を400字程度で書けとか無理無理。あらすじがどうだったこうだったで埋めるのが精一杯ですよ。遠足行った後の作文とかもわけわかんない。それって、日記じゃん。とか、そんなこんなで文系嫌い、よって俺理系みたいな。

人生のリセットボタンがあったら押しますか?って質問に「リセットボタンを押しながら、電源を切ります」と声を大にして答えたい。

ところでvizOFFはいつ開くんですか、それ以前にvizがいつなら来れるか言ってくれないと開くに開けないんですがと、公の場でせっついてみる。というか、vizが来るのならば誰を誘うべきか。レアですよレア。来るなら今ですよ。決まってないけど。前々回の時はたまたま都合があったんで「北の怪物メガネ、ネコミミマニアのマリオ」が出場できたあれも結構奇跡っちゃ奇跡ですよ。ついでに「難波のヒゲ魔人、薔薇を咥えたてぃっくる」も。なんだか、地方からビックゲストをお招きしてという感じがもうE鯖OFFの方針なんでしょうか。というか、俺もうMoEやってないからE鯖とか言うのもおかしいけど。いや、それより何で俺が幹事やってるのかとかさ。いい加減隠居させてくださいお願いします怠惰の神様。ほんと、誰か集めて。もう名古屋で燃え尽きたよ俺は。色々と。真っ白に。いわば備長炭のごとく。じゃあ真っ黒か。ところで備長炭って色々な用途があるよね、お米に入れて炊いたり脱臭剤に使ったり。何がどういいのかよくわからないよね。備長炭。びんちょうタンはどうでもいいけど。
posted by SHEM at 05:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

